パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

寒くてもBBQだぁ

これは遺伝だろうか? 私の両親は庭でBBQが大好き。 夏だったら毎週のようにBBQ。 子供の頃は海や河原、あちこちでBBQ。 そして、大人になった私もBBQ大好き。 夏にポータブルの炭火BBQコンロを買ってから もう数えきれないぐらいBBQやってます。 最近、冬に…

カフェ DAVID JONES

今日は旦那さんが早く帰ってきてくれたので Garden cityまでお買い物。 3時という、 おやつにはピッタリの時間だったので 前から行ってみたかったカフェへ。 いつも窓側席は人気でいっぱいなんですけど、 今日は下から見たら席が空いてたので行ってきました…

FAST PASTA 

昨日は思ってたより 仕事が忙しくて 終わるのも遅くなったので 疲れてブログのアップが出来なかった。 最近、毎日更新をモットーに頑張ってたんですけどぉ。 では、今日は土曜日の夜に旦那さんとディナーしたお店。 「FASTA PASTA」 その名の通り、パスタ屋…

お気に入りのウインナー

私達夫婦のお気に入りのお店。 前にも一度、紹介したんですが 今度はお店の写真を撮ってきました。 手前の 「Fresh Meat & Smallgoods」と書かれているお店です。 窓にまで広告が貼ってあるので ちょっと戸惑ってしまったんですが、 中は意外と広く、 なぜか…

SPA BAR

さてさて、 買い物に行って面白いものを見つけました。 きっと日本には売ってないだろうと思います。 オーストラリアならでは? 夏が長いお国柄? その商品とは↓ ちょっと写真では分かりにくいかもしれないんですが、 ゴムボートの小さいものと考えてもらっ…

Kulcha Cafe & Noodle House(Joondalup)

昨日は友達とディナーに行ってきました。 久しぶりに母校のTAFEで待ち合わせ。 新入生だろうと思われる学生たちが 真新しいシェフ服を着て 何やら真剣にテキストを読んでました。 懐かしいなぁって思いながら 出会った先生達と立ち話。 ディナーに行ったお店…

パースの業務スーパー?

今日はお休み。 旦那さんの車の調子が悪いので 一緒にメカニックに持って行った帰りに ウロウロしてきました。 今日、紹介するのは スーパーとは言いにくいんですが、 会員限定の業務用卸のお店です。 名前は「Cash&Carry」 私達も初めて行ったんですが、 日…

こんな事で夫婦の危機!?

先週、旦那さんが休みの日に 自分でインスタントラーメンを作ったそうです。 でも、それが私の大好きなラーメンだったんです! みなさん、名古屋の「寿がきや」って知ってますか? 小さいころからショッピングセンターの中とかにあった 小さいラーメン屋なん…

夜釣りは何処に?

昨日の日曜日は、忙しかったんですけど 釣り好きの仲間たちは 「Fishing Day!」 そう言って仕事を頑張った仲間達。 さすがに前のように遠出には行けないだろうと 近場で釣りに行こうと話していたんですが、 そして私も旦那さんと一緒に参加することに。 家に…

残りシャンパンで

月曜日が休みのレストラン 日曜日の仕事後は残ったワインやシャンパンを 持って帰ることができるんです。 ワイナリーレストランの特権ですかね? 今回は残ったシャンパンをもらってきました。 普通に飲んでも美味しいんですけど、 ネットで梅酒と混ぜて飲ん…

キャットバス(緑)

知らなかった!! 全然と言っていいほどシティーに行かないし、 行ったとしても車で行くことが普通になってるし。 あのキャットバスにグリーンのルートができてたなんて!! 買い物に行く途中に シティーの近くを車で通った時に 「あれ?こんなところにキャ…

オーストラリアのクーポン情報

日本では色んなクーポンを使ってたんですが、 実はオーストラリアにも クーポンがあるんですよぉ。 レストラン、サービス、デリバリーなどなど いろんな割引が使えたりします。 ちょっと面倒なことがあるときもありますが 使うのと使わないのでは かなりの差…

牛すじを使って

最近、牛タンが流行っている私の周りですが、 今回は牛すじです。 この前、友達と話して 牛すじを売っているところがないよねって話になりました。 そう言えば、 牛タンは見つけたけど、 牛すじは売ってないんですよね。 私は仕事場のレストランでもらってき…

Food Wine show perth 2013

今年もやってきました、 Food Wine show perth 2013 オーストラリアの各都市で行われている ワインをメインとしたフードショーです。 私が働いているワイナリーでも このイベントに参加予定です。 私は、お手伝いに行くことはないですけど、 休みが合えば見…

嵐の後のレインボー

昨日のパースは嵐で大変でした。 朝から雨が激しく空は暗くて それでも仕事・・・ 火曜日だから準備することが多いし、 今日が休みなので 自分のセクションはセットしておきたいし・・・ だけど、こんな嵐の中なので キャンセルのお客さんも出るだろうなぁっ…

ハーバータウンで買い物2

旦那さんのお買い物のついでに セール中だったので ウロウロしてみました。 一時帰国は友達の結婚式の為でもあるので 今は何を着ようか物色中です。 そして・・・ とりあえず、買ってみました。 どんな結婚式か分からないんですけど、 式が近くなれば友達と…

ハーバータウンでお買い物

久しぶりにハーバータウンに行ってきました。 目的は旦那さんのお買い物。 そして、その目的のものとは・・・ 「プロテイン」です。 旦那さんを含め、 ハウスメイトはジムに通い、 プロテインを飲んで体を鍛えてます。 私はダイエットの為に、 と、思いなが…

一時帰国決定★

やっと一時帰国のチケット予約しました!! 本当はヘッドシェフが帰ってきてから 予約しようと思ってたんですが スペシャルオファーがE-mailで来たので 待たずに予約しちゃいました。 予約したエアーラインは 「AirAsia」 旦那さんのお母さんが パースに来る…

レモンとオリーブが豊作

仕事場のワイナリーには 大きなガーデンがあり そこには色々なものが植えられてます。 ワイナリーなので葡萄畑以外にも ガーデンの周りや カーポートのキャノピーの所にも葡萄があります。 他にはデコレーションの為なのか バラを始めてとする色とりどりのお…

包丁セットを買いました。

パースに来てクッカリーで勉強しているときから 欲しかった包丁セット。 なんちゃってですけど・・・シェフなので ちゃんとしたのが欲しいなぁって思ってたんです。 だけど、包丁って結構なお値段なんですよね。 欲しいなぁって思いながら いつもウインドー…

部屋の模様替え

休みの日に 急に思いつき部屋の模様替え。 旦那さんのパソコンと机は 仕事で使ってるので 動かさないようにしました。 なので自分のパソコンと机。 それにダブルベッド・・・ まずパソコンと机。 何本もコードがあって しかも1つのパソコンにモニターを2個付…

起きて10分以内

今日は週休でお休み。 月曜日が定休日で休みだったので 一日出勤しただけで休み・・・ なので元気が有り余ってました。 朝は、なぜか仕事の日より早く目覚め。 目覚ましが鳴るのを布団の中で待ちぼうけ。 いつもは私の方が早く家を出るので 休みの日ぐらいは…

スヌーピー見つけた☆

スヌーピー大好きな私なんですが、 パース、いやいや・・・ オーストラリアでは、なかなか手に入りません。 シドニーに居てた時ですら見つけるのが困難でした。 そんな中、 家の近所の薬局にお買い物をしに行き 用事を済ませてレジに並んでると レジの前の棚…

生たらこゲット☆

休みの日に旦那さんとお買い物☆ いろいろと用事を済ませて 近くを通ったので 久しぶりにPerth Kimchiへ。 そこで生たらこ発見!! うわぁ! パースに来てから日本に一時帰国した以外、 食べてないよぉ!!! シドニーの時は食べたことあったけど、 パースで…

霧のスワンバリー

朝が寒いと運転に支障が出てます。 朝露が下りて車が真っ白。 私の車は屋根付きガレージなので 問題がないんですが、 たまに外側に止めてると大変なことになってます。 それにスワンバリーに入ると 一気に気温が下がるのか 霧で一台前の車しか見えなかったり…

釣った魚で料理

では、前回のブログの続きとしまして 釣ってきた、お魚さんたちを料理しました。 まずは、イカさん。 もちろん刺身ですよねぇ~。 アジと小鯛は骨とりが面倒だったので タタキにしてジュレポン酢でいただきました。 ニシンの半分を甘辛く煮つけ。 名前の分か…

パースから釣り遠征

最近、寒くてパソコンの前に座るのも 辛い時期になってきたように思います。 さてさて、日曜日に 仕事が終わってから仕事仲間と 釣り遠征に行ってきました。 結局、夜の7時に現地到着。 ドライブ途中には 星空が綺麗で流れ星も見れました。 釣りを始めてすぐ…