パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

RSMS必要書類

イースターホリデーが終わってから 全然、ブログを更新できてませんでした。 そして、もう4月も終わり・・・ ほんと早い! この数週間、 忙しかったのと風邪気味でブログどころじゃなかった。 まぁ、5分あれば何か書けるんですけどね。。。 先週、RSMSビザの…

怒濤のイースター連休

この何日か本当に疲れました。 日本では馴染みがないんですが、 オーストラリアではキリストの関係で イースターホリデーがあります。 金曜日から月曜日まで4連休でした。 金曜日は アルコールのサービスをしてはいけない。 肉を食べてはいけない。 という今…

今日のまかない4/5

週末のイースターイベントに向けて できることから準備してます。。。 朝からヘッドシェフと二人だったので 作業が進まなかった・・・ つい話が長くなって手が止まる! イースターの話から キリスト教や日本の宗教やイベント 神社やお寺・・・ シェフは日本…

朝のガソリンスタンドなのに

昨日、めんどくさくて ガソリンを入れずに帰ってきました。 なので今日は朝から入れないと・・・ で、いつもより早めに家を出てスタンドへ。 朝のガソリンスタンドって 私みたいな人が多いのか ちょっと混み気味なんですよね。 なのに1レーンだけ1台も車が…

今日のまかない

と、言いつつ今日だけじゃなく。 これは日曜日のまかない オーストラリアの定番のフィッシュ&チップス で、今日はコロッケ! と、言っても中身はシーフード。 贅沢!! 今週末からイースターですね。 働いているレストランは グッドフライデーは定休日に。 …