パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

V.I.P.ご来店

昨日の日記に書いたとおり、 V.I.P.のお客様がレストランに御来店しました。 朝からバタバタと準備して スペシャルメニューだったので デザートはなかったんですが、 フルーツプレートだけ作りました。 そして私は前菜とメインコースのお手伝い。 だけど、ラ…

ダブルペイ

パースのみなさん、 ロングウィークエンド楽しんでますか??? 今日は祝日でしたね。 でもって、私はバイトでした。 そう、祝日ってことは、 今日の分はダブルペイです。 先週、ヘッドシェフに 「金曜日、働くか???」って聞かれて、 まぁ、金曜日は授業…

一つの大きな課題が終わって

自分に御褒美。 って、気持ちが早いんですけどね。 ホスピタリティーに関する法律の授業があるんですが、 それが難しいというか、 宿題が多いと言うか、 ほんと大変なんです。 英語が完璧なはずのネイティブでさえ、 「大変だよ。」って言ってるのに 英語が…

ランチは贅沢な肉料理

今日のパースは天気が良かったですね! 朝から今まで仕事だったんで 実際は、どれだけ暑かったのやら・・・ こんな天気の良い日のワイナリーは とっても気持ちがいいんですよ。 仕事のある日は朝の8時前についてリラックス。 ブドウの木もキレイな黄緑色の葉…

シェフの初オムライス

いや~、何日ぶりの日記になるんでしょうか? 学校も卒業が近づくにつれて めっちゃ忙しいんです・・・宿題の提出に。 まぁ、やるしかないんですけど。 ホリデー中はレストランのバイトをフルで いっぱい入れてもらえたので経済的には助かってるけど、 宿題…

スペシャルデザート 10月8日&9日

週末は、いつもどおりレストランのバイトでした。 ワイナリーのレストランは 昨日から夏メニュー開始。 でも、前菜とメインだけ。 そう、私はデザートセクションなので いままで通りでした。 実はデザートだけは デザートメニューで分かれてるので 来週から…

庭掃除

今日は予約してたので 車を点検に出してきました。 オイル交換と半年点検。 ブレーキの調子が悪かったので直してもらい、 他の所もチェックしてくれたので 安心して運転できます。 合計$150でした。 これは、安いのか高いのか??? 今は交代で持って行…

曇り空なので

今日は二人とも一日オフだったので、 朝はのんびり・・・ と、思ってたのに 旦那さんが5時ごろから起きだして 結局、いつもより早起きな感じでした。 朝は晴れてたのでお洗濯して どっかピクニックに行こうかと考えてたんだけど、 そのうちに天気が曇って来…