パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

ランチは贅沢な肉料理

今日のパースは天気が良かったですね! 朝から今まで仕事だったんで 実際は、どれだけ暑かったのやら・・・ こんな天気の良い日のワイナリーは とっても気持ちがいいんですよ。 仕事のある日は朝の8時前についてリラックス。 ブドウの木もキレイな黄緑色の葉がいっぱいに。 ガーデンには大きめのバラの花が咲き 小鳥がさえずり・・・。 座ってティータイムにしたくなります。 そんな中で私はタンブラーのコーヒー持って シェフがカギを開けてくれるのを待ってます。 ランチタイムからウエディングのファンクション。 なので普段の土曜日より余裕。。。 お腹すいたなぁって思ってたら、 チョイスメインの肉料理が私のセクションに! 20111022.jpg オーダー間違いで余ったんだって。 ほんとラッキー☆ しかもレアな感じが嬉しいかったり。 温かいうちに食べるチャンスがあったので 美味しくいただきました。 そして今日はウエイトレスの子が お腹すかしていたので 私のまかないをその子に。。。 そんなに腹ペコじゃなかったんだけど、 メインコースのサービスが終わった後に ヘッドシェフがきて 「お腹すいてるだろ!何か食べたいだろう!」 って、まだデザートのサービス中なんですけど・・・ 「え、いや。大丈夫。」って答えた私に 「お腹すかして倒れられたら困る。」って言われた。 だいぶん前のランチと夜の両方のファンクションの時、 忙しくて休憩がなかったんだけど、 「疲れたか?」って聞かれて 「お腹すいただけ。」って答えてから、 私は常にお腹空かせてるって思われてる。 まぁ、実際そうなのかも知れないけど、 「ランチいるか?って聞いたらNOと言わないね。」 って、キッチンのスタッフみんなが笑う・・・ めっちゃ食べる子のイメージです。 そのおかげなのか、ますます体重が増えてる気がする。 で、出てきたのが 20111023.jpg 見た目、ちょっと悪いような気もしますが・・・ この料理のすごいところ、 ビーフ、ラム、カンガルーと3種類の肉が入ってるんです。 もちろん、美味しくいただきました。 食べてる私を見て、他のシェフが笑ってました。 他のシェフたちはランチを食べないんですよ。 いっぱい、味見してますからね。 今日は、もうすぐ旦那さんが帰ってくるので 晩御飯の準備してます。 最近、ちゃんと2人で食べれてないんです。 ちなみに今日はベジタリアンメニューにしてみました。 ブログ村ブログランキング参加中です 一日1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得!