パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Lesmurdie Falls

週末は遠出をして 自然の中で遊ぼうと 旦那さんの希望で 滝を見に行くことになりました。 私は朝から簡単な おにぎりとおかずを少々。 凍らせたペットボトルの水を 保冷剤代わりに入れて準備。 滝を見に行く前に 近くのマーケットにも寄り 少しだけ雰囲気を…

お庭で贅沢BBQ

やっと暑くなってきたパース そうなればBBQが 本格的に楽しくなる。 ちょっと贅沢しようかって 言うことになりまして 日本人ママの中で 美味しいと言う話題のお店で 和牛買ってきました。 3種類の和牛 後、旦那さんが好きなキムチ うちにしたら贅沢肉 でも…

レーズンパン

今日は朝から天気悪そう 庭掃除は明日にして 今日はパンを焼こう。 と、パン焼き機をセット。 娘ちゃんを学校に 送っていく頃には 天気も良くて雨振らず 待っている間に洗濯。 今回使ったのは 生地だけ機械に任せ 1次発酵までやってもらい 丸めて焼くのは自…

コストコ11月

毎月のように コストコ通ってます。 家族で行ったり 会員カードを持っていない お友達について行ったりも。 行くたびに商品の場所が 微妙に変わっていたりして 毎回、結局ウロウロしてます。 新しい商品を見つけて 買うか悩んだり。 大きいので初めての物っ…

ポイントでカフェタイム

ここ数日、パースは暑くて やっと夏が来たって感じですね。 夏はイベントが多いので これから忙しくなります。 この前、 SAN CHURROに行きました。 コーヒーだけでも アプリでポイントが貯まるので オススメです。 お店に入ると席を確保 アプリがあれば テー…

Assembly発表会

ターム3とターム4は 学校行事だったり イベントだったり 何かと忙しい。 このタームは Assemblyという 日本で言う発表会があり 数週間に一回、 クラスごとに行われます。 お姉ちゃんたちのクラスは ターム2ぐらいから始まってて 娘ちゃんクラスは ターム4…

日曜日のブランチ

ワクチン接種2回目のあと 家族でブランチ。 行ったのはDOME カフェ。 10時前にはおーだーしたのに すごい人の数でビックリ。 日曜日のカフェって 本当に人が多いなぁ。 まずは娘ちゃんのアップルジュース そして私達のコーヒー フードオーダーが混んでた…

ワクチン接種2回目

予約していたワクチン接種2回目 予定通り昨日に完了。 1回目のときは 接種後に仕事して めまいがしたので 2回目は休ませてもらいました。 今回も前回と同じ所で 朝一に予約していたのもあって すぐに終わり家族で カフェにブランチに。 痛み止めも飲みま…