パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NOBU PERTH

パースのみなさん、 ついに今月にオープンしますよぉ。 いつ、オープンかな? って思ってたんですが、 今日、 Burswoodからのダイレクトメールが届いてて そこには9月オープンって書いてありますよ。 旦那さんの元仕事仲間が働き始めたので 近いうちに行って…

新しい出会い

オーストラリアのみなさん、 日本のニュース見ましたか??? 日本の政治に大きな変化がありそうですね。 色んな事が良い方向に向けばいいですね。 昨日は学校から帰って来てから 旦那さんと一緒に 旦那さんが仕事でお世話になっている人の家に。 そこでマン…

まかない8/28&デザート

今日も頑張って働いてきました。 8時からと言われたので 30分前の7時半にワイナリーに到着。 ??? ゲートが閉まってる!? 駐車場の方の入口は開いてたので 普通に車を止めたけど、 誰の車もなかったので 念の為、 セキュリティーアラームのないところを通…

まかない 8/27

今日もバイトは大忙しでした。 最近は天気も良くなってきて、 週末は忙しくて仕方がない。 ヒマでやることがない方が困るので 今は楽しく仕事できてます。 時間に余裕だった冬から働き始めて ちょっとずつ忙しくなってきたので 頭も体も慣れてきた頃です。 …

休み満喫

昨日は予定通り、一日満喫してました。 まず、朝はゆっくり。 11時過ぎてから飲茶に。 ビクトリアパークのエマ。 朝ごはんを食べずに行って 2人で約$50ぐらいでした。 そのあと、ショッピングセンターで買い物してから 家に帰って来てからファッションシ…

パースのワイン好きな人に!

明日、HYATT REGENCY PERTHで ワインのイベントがありますよぉ。 詳しくはこちらからチェックしてください。 水曜日は朝から会計、 昼からワインのクラスがあるんですが、 明日は両方キャンセル。 その代わり、 クラスのこのワインのイベントに参加します。 …

誘惑に負けてビザ

今、うちのシェアメイトは ブラジル人の学生の男の子と イタリア人のカップルです。 イタリア人のカップル、 毎日のようにピザを食べてます。 男の子が自分でで生地から作って、 食べてるんですが、 おかげで、こっちまで ピザが食べたくなる始末・・・。 作…

夏到来???

ただいま、夜の9時半。 つい最近まで、寒い寒いって ヒーターを入れたりしてたんですけど、 今日は昼間の天気の良さもあってか、 部屋の窓を開けて、 しかも半そでで過ごせてます。 もしかしたら、ワイン飲んだからですかね? ここ何週間で 仕事や学校の行…

Sizzler

今日のパースは天気が良かったですね。 おかげでレストランのバイトは大忙しでした。 で、腹ペコで帰ってくると シェアメイトの仕事場が暇らしく、 月曜から土曜日まで仕事に行ってたのに 数日、休みになったと・・・。 家賃は、ちゃんと払うから大丈夫って…

パソコン、ご購入☆

予定通り、 昨日の学校が終わってから 電気屋さんに行って買ってきました。 学校から帰ってくると 旦那さんが、 ネットでめっちゃ調べてたみたいで 何個か候補を挙げてくれていました。 目的地決定。 家の近所のショッピングセンターへ。 そして、その中のHa…

授業でパソコンがいる!?

サティフィケイト4でもそうだったんですが、 授業中にパソコンが必要になってきました。 前のセメスターの時は、 とりあえず授業中にノートに写して、 家に帰ってからパソコンでまとめるって感じで なんとかクリアできたんですけど。 ディプロマに入ってか…

Kabuki Japanese Takeaway

この前の日曜日に行ってきました。 仕事が終わってから、 家に腹ペコで帰宅・・・ シェアメイトがキッチンを占領中。 う~ん。 どのくらい時間がかかるかな? 待ってられない!!! ということで、 旦那さんと一緒に外食です。 行ったお店はタイトルの通り、…

クリームキャラメル

今日は天気が良かったみたいですね。 私は朝からバイトだったので 外の天気が良かったのかなんて・・・ お客さんの数が多かったので予測です。 昨日のバイトの帰りに、 「明日のセットメニューのデザートに 何を作りたい?考えておいで。」 って言われました…

Emma's Seafood & Dim Sum Restaurant

先週は宿題に追われて寝不足です。 最初の2週間で、もうモチベーションダウン。 大きなプロジェクトは早めから始めておかないと、 最終的に泣きを見そうです。 まぁ、そんな大変な中、 気晴らしに外食。 今回、行ったのはビクトリアパークにある、 「Emma's…

徹夜中

タイトル通り、徹夜の真っ只中です。 宿題に追われて半泣きです。 なので息抜きにブログでも・・・。 ディプロマに入ってから、 急に授業の英語レベルが上がったと思います。 それに置いていかれている自分・・・ プラス、 今まで以上に宿題が多く、 大きな…