パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

誘惑に負けてビザ

今、うちのシェアメイトは ブラジル人の学生の男の子と イタリア人のカップルです。 イタリア人のカップル、 毎日のようにピザを食べてます。 男の子が自分でで生地から作って、 食べてるんですが、 おかげで、こっちまで ピザが食べたくなる始末・・・。 作ろうと思えば サティフィケイト3の時のレシピがあるので 作れないことはないと思いますが、 面倒で仕方がない。 キッチンが粉まみれになるし、 ソースを作れば余るし、 一回だけのために作るのは大変。 イタリア人カップルは、 キッチンを粉まみれにするけど、 ちゃんと綺麗にしてくれます。 なので問題ないんですが、 キッチンの占領時間が長い・・・。 なので外食が増えています。 まぁ、それを言い訳に外食してるといえば そうなんですけどねぇ。 で、昨日は学校が終わってから 車のヘッドライトの修理に出してから 買い物に行った帰りに ピザ屋でピザを買いました。 普段、ピザは買わないので メニューの前で悩みまくり、 ピザと鳥の手羽先をオーダー。 待ってると、 手羽先が在庫なしで 代わりに小さいほうのピザを・・・と。 まぁ、仕方がないのでそうしました。 20110822(003).jpg   20110822(002).jpg   20110822(001).jpg 白ワインと一緒に美味しくいただきました。 ブログ村ブログランキング参加中です 一日1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得!