パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

LINEで発見したこと

私たちだけが知らなかったのかも。。。 とりあえず、今日の大発見! 旦那さんが日本の友達と LINEで会話してたら 急に 「あぁ!」と声がしました。 なんだろう?って思って聞いてみたら 画面を見せてくれました。 ↓ なんだ同じワンピースファン!? とか思っ…

警察のトラック

日本では、 見かけることがないと思います。 私が知らないだけであるのかな? 警察のマークの入ったトラック。 車の中から撮ったので、ちょっと遠いですが。 中に何が入ってると思いますか??? 実は「馬」さん。 私の働いているスワンバリーのエリアでは …

投資家向け移民ビザ廃止(カナダ)

旦那さんがニュースを読んでて 見つけた記事の紹介です。 こちら→ニュース まぁ、オーストラリアのビザの事じゃないですが、 カナダでは投資家向け移民プログラムを廃止 このビザはオーストラリアにもありますよね? 投資するほどお金があるワケないので 金…

Formosa Cafe Northbridge

今日は週休でお休み。 最近、食べ物の記事ばっかりのブログですが 今日も、また食べ物系です。 昨日は仕事が終わってから 早めの5時に 友達とノースブリッジで待ち合わせして 夕食を食べながら、おしゃべり。 セントラルTAFEの 語学学校に行ってた時に クラ…

手軽にビビンバ

旦那さんの友達から カルーセルショッピングセンターで ビビンバ食べれるようになったって聞いたので 早速、行ってきました。 そのお店はフードコートのなかにありました。 「arirang」ってシティーにあるレストラン? 前に旦那さんのお母さんが来た時に行…

サーモン刺身

今日は仕事場の定休日 って事で、お休みでした。 明日の夜中に 韓国人のハウスメイトが数か月ぶりに帰ってくる! 1月中旬に帰ってくるはずだったんだけど、 アイエルツがクリアできなくて断念。 やっと帰ってくるんだけど、 アイエルツ、合格したのかな? …

家で、たこ焼き

先日、急に旦那さんが 「たこ焼き食べたい。」と言い出したので 家で作ることにしました。 急だったので ちゃんとしたタコを買いに行けず、 コダコを使いました。 たこ焼きの機械は こっちで売ってる、 小さいケーキみたいなのを作る機械を 勝手にたこ焼き器…

The Hobbit 2 (3D)

月曜日にやっと観てきました。 年末に買った映画のバウチャー。 一人$10。 ACE sinemas限定だったんですが、 どの映画館でも使えて、 何曜日でも何時でも使えるというチケットでした。 私たちは3Dを選んだので 3Dメガネの分の$2を差額で支払いました…

The BONSAI

今日は週休で休み。 ネットしつつ家事をして ついでに枯れ果てた庭掃除も少し。 洗濯が終わるまでの時間で 誕生日に旦那さんが予約してくれたお店の紹介します。 昨日のブログに書いた通り、 お店の名前は 「The BONSAI」 店内は照明の明るさをおとして 日本…

ハッピーバースデー☆

この前の土曜日、 実は誕生日でした。 それから、 忙しくてブログを書けなかったですが、 楽しい一日を過ごせたので 遅くなったんですが書こうと思います。 まず、 土曜日だったので仕事が休めず いつもの土曜日のように仕事。 ほぼランチのサービスが終わる…

3リットル

今日も天気が良くて とっても暑かったパース。 日本は寒くて大変そうだけど ちょっと羨ましいかも。 こんな暑いときは 冷たいアイスコーヒーが美味しい。 ネスプレッソマシーンのおかげで 1、2分で美味しいアイスコーヒーが作れるんです。 なので毎日、飲…

メインコース 一人 デビュー

今日のパースも暑かったですね。 私は仕事仲間が病欠になったので 急きょ、出勤になって しかもヘッドシェフも休みで どうしても働けないってことで 私がメインコース担当! いつもはシェフの補助してるだけなので メインのメインを準備からサービスまで 担…

飲茶ランチ

月曜日に 久しぶりにノースブリッジへ行ってきました。 なんだか行くたびに変わってて まだまだパースは進化途中! 私は定休日で休みだったんですが 旦那さんが午前中の仕事が早く終わったので 午後の仕事まで時間ができました。 で、行きたかった飲茶ラン…

ネスプレッソ エコカプセル

ネスプレッソマシーンを買ってから もうインスタントコーヒーが飲めない! シティーのネスプレッソまで コーヒーカプセルを買いに行けないので スーパーで安いのを買ったりしてるんですが、 それにはフレーバーコーヒーがないんです。 そこで思いついたので…

ハードワークの後は。

あんまりブログアップができず、 家族に心配されてますが。 ちゃんと元気に仕事してます。 昨日まで9連勤で 一日の仕事時間は短かったけど、 さすがに疲れた。 そして、昨日は仕事が終わってから お友達の家にお邪魔して BBQパーティー☆ 頑張った仕事の後の…