パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子供用ソファー

あんまり良くないかも知れないですが 姫ちゃん、 テレビ大好き・・・。 日本語でも英語でも 子供番組、好きです。 テレビの前には大人用のソファー。 ちょっと背が高いから 落ちたら危ないってことで 専用のソファー見つけたので 買ってみました。 子供なら…

CHIPMUNKS Playland & Cafe

今まで 私が仕事の時、 旦那さんは姫ちゃんと引きこもり・・・ 二人でお出かけが苦手なんですが、 10カ月を前にしたころから お出かけしている場所がこちら↓ 家から車で5分ぐらいの場所。 歩いたら30分以上かかりますが・・・。 室内の公園て感じです。 年代…

パースからAmazonオーダーしてみた。

パースで生活していると 日本の便利さが羨ましい。 いろいろ生活環境が変わって ちょっと模様替えの為に DIYしたいけど そこは賃貸・・・ オーナーは気にしないでいいよって 言ってくれるけど、 やっぱり気を使います。 で、日本で流行っているDIYの重宝品 …

次のエンターテイメントカード

もう何年目になるんだろうか? エンターテイメントブック。 簡単に言えば、 クーポンブック。 辞書ほどの分厚い本に たくさんのクーポンがあって 色んな特典が受けれます。 ここ数年はデジタル版が出て 私は、そちらを購入してます。 分厚い本を持ち歩いたり…

Flybuysポイントをブレンダーと交換

日ごろからお世話になっている Flybuysのポイント。 以前にも パン焼き器やコーヒーマシン 数十ドルの割引などなど。 いろんな物に交換してきましたが、 今回は Panasonicのブレンダー。 前にKマートで購入したのが 壊れてしまって 離乳食を作るのに便利なの…

高熱に薬が効いた

もう、すっかり秋な感じのパース。 このまま寒くなっていくんでしょうか? 先週末から 姫ちゃんの熱が続き 週末は心配しながら仕事・・・ 月曜日にGPに連れていけました。 症状は。とりあえず熱 鼻たれも咳もなし。 診てもらうと、 耳もクリアだし、 喉も腫…

Braised Oxtail Pie

たまには仕事場の紹介でも。 去年、改装して 新しくできた場所があります。 「The Nest」 週末だけのオープンですが 予約なしで専用のメニューがあります。 今までなかった モーニングメニューがあり、 週末のブランチに来る人が多いです。 ランチタイムは …

水着の出番はないかな?

なんだか朝晩が寒くて 曇ったりしてると もう夏が終わったんじゃないかな って思ってしまうぐらい。。。 姫ちゃん用にと 去年のうちに水着を購入。 まだ一度も海に行ってない! ついでに 水遊び用のオムツも購入済 なのに一度も海に行ってない! 来年は、着…

Colesおむつ無料でもらってきました。

ベイビーママにお得情報!? みなさん、 コールスのFlybuys使ってますか? 私はポイント大好きなので オーストラリアに来た年から 利用させてもらってるんですが スペシャルオファーが来て 内容が↓ コールスブランドのオムツ、 新しくなったので無料で試しま…

生後10か月記録

もう姫ちゃんが生まれて 今日で10カ月。 めっちゃ早い気がします。 日々の成長に パパとママは嬉しいやら大変やら。 高速ハイハイで突進中ですが、 先週ぐらいから 調子が良いと2、3歩 足がでるようになり もうスタスタと歩きそうな予感。 離乳食は食べな…

オーストラリアの離乳食

大変だと思っていた離乳食。 本当に大変です。 頑張って作っても 思ってるより食べてくれなかったり 毎回、同じのじゃダメだろうし、 アレルギー反応があるかチェックも必要。 私、あんまり手作りにこだわってません。 ミルクも粉ミルクと併用してるし 仕事…

友達とIKEAで

最近、友達を誘っていくのが 組み立て家具で有名なIKEA 子供連れでも気兼ねなく フードコートでおしゃべりできるし 家具を見るのが楽しい。 先月は赤ちゃん連れのママ友と 先週はクッカリー学校の時の友達と おしゃべりしてきました。 お友達との待ち合わせ…

ひな祭り

もう数日、 過ぎちゃいましたが 我が家でも雛祭りぽくやりました。 お友達やインスタなどを見ていると 綺麗な雛飾りされている人が多くて そういえば、 雛飾り・・・何も準備してないね。 2月末になって気が付いて 今からじゃ何も出来ない。 特別な事は何も…

雷雨で数年前を思い出した。

パースのみなさん、 昨夜の雷雨、 かなり凄かったですね。 眠れたでしょうか? 窓の外がピカピカしてて なんだか眠りが・・・ 数年前、 空港の近くに住んでいた頃 同じような雷の日に 家の近所に落雷して 雷ガードのコンセントにしてたのに モデムやパソコン…

SHINGLE INNでカフェタイム

今日から3月。 早いなぁって思うのは みなさん、同じですか??? 先週、 旦那さんが早く帰ってきてくれた日に 3人でショッピングセンターへ コーヒーブレイクする為に行ってきました。 どこにしようかなぁ~。 ショッピングセンターをぐるっとして ケーキが…