パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一時帰国まで1週間☆

待ちに待った7月。 去年は10月末に一時帰国したので 1年も経たずに帰ることになりました。 今年は、 ほとんど友達に会う予定はしてなくて 旦那さんと旅行 家族サービス USJのハリーポッターエリアのグランドオープン USJでやるワンピースの夏のショー 地元で…

Staff Price Sale(Harvey Norman) 

白い封筒に 旦那さんあてに 黄色い手紙が届きました。 中を見る前に、 もしかして・・・ 交通違反キップか!? と、二人で罰金かとドキドキ。 開けてみると↓ なにやら、 3時間限定のセールをやるらしい。 この黄色い手紙を持ってきたら 友達や家族も入れま…

ビザエージェント

シェフが技能職業リスト(SOL)に 復活するというニュースを見てから いろんなビザエージェントや 留学エージェントを見ているんですが、 7月1日から適用されるということだけで、 まだ永住権の申請への詳細は 発表されていないようですね。 4年前の条件に戻…

お気に入りのパン

オーストラリアのパンは美味しくない! それが、私がワーホリの時に ずーっと思ってたことです。 日本のパンのように 柔らかくてフワフワのパンに出会えなくて。 スーパーのパン売り場に行くと、 独特の匂いがして今でも苦手なんです。 今は、食パンをパン屋…

旦那さんの為のバースデーケーキ

昨日は旦那さんの誕生日ということで ディナーのブログを書いたんですが、 実は昼前に買い物に行って 生クリームと卵を買ってきまして、 ロールケーキ作ってました。 下手くそですが、 一応、デコロール・・・ 人生2回目のロールケーキです。 そして、今日は…

Atriumディナー

今日のパースは 雨が降ったりやんだりで なんだかパッとしないお天気でした。 今日は旦那さんのお誕生日。 そして、私は休みだったので 朝からお買い物。 本当はプレゼントしたいものがあったんだけど、 電気屋さんに行っても分からなかったので 諦めてRipc…

TypoコラボSnoopy

昨日までの天気と逆で 今日は大雨のパースです。 昨日のうちに洗濯物を終わらせて良かった。 仕事帰りの運転中に 橋の上から見たスワンリバーは 水かさが増えて洪水のように見えました。 シティーの方は大丈夫でしょうか? 天気とは関係ないんですが、 先週…

HAO SZECHUAN 火鍋店

パースは、すっかり寒くて 家でもお鍋料理が恋しくなる季節です。 少し前ですが、 ビクトリアパークで買い物帰りに 四川料理「火鍋」の看板を見つけて 新しい店だったので試しに行ってきました。 店内は満席で入り口に列が出来てました。 それでも試してみた…

experth Vol.001創刊号

パースに新しいフリーマガジンが登場。 「エキスパース」 www.experth.com.au ジャパレスで置いてあるのを見つけました。 初回は、パースワイナリー特集。 ワイナリーで働いている私には かなり興味津々☆ というか、 実は、少し前に日本人の人が 働いている…

「Mon」ジャパニーズレストラン 

昨日は、お友達夫婦と この前、友達の家のBBQで 知り合った日本人の友達が 働いているお店にお邪魔してきました。 まずは「あぶりマグロサラダ」 お刺身の盛り合わせ。 美味しかったので、追加で同じものをオーダー。 オージーっぽく、チキンカツロール。…

魔法の塩レモン

モロッコの調味料で 有名なレモン塩 日本で話題になっているみたいで こっちでも友達が作ってると聞いたので 私も真似して作ってみました☆ たっぷりの塩とレモン。 家の中は寒いのでベンチの上で数時間。 レモンから水分が出てきてました。 数年物の塩レモ…

またシェフから永住権が取りやすくなる?

昨日、仕事に行くと 仕事仲間が新聞の切れ端を 持ってきて、 「 良いニュースを持ってきたよぉ。」って。 ヘッドシェフと話をしているのを 横で聞いていると、 新聞には 4年前にジョブリストから外された シェフのポジションをリストに戻すという事。 新聞…

ミカン狩り

先週、 仕事場のキッチンスタッフで ミカン狩りしてきました。 って言っても、 働いているワイナリーの敷地内。 仕事が終わってから 数人でマンダリン畑へ。 数えきれないほどのミカンが すでに地面に落ちていて かなり、もったいない! どこまでも続くよう…

Subi Seoul BBQ

少し前にGrouponを使って ディナーに行ってきました。 58%OFFで二人で$39 スパイシーチキン 白身魚のフリッター サイドディッシュ あと、白飯と味噌汁 ポーク、ビーフ、ラムの3種類の肉 実は、このミートセットだけで本当は$39 それに加えて、 ビ…

日本のテレビ局のスタッフから?

昨日の夜、 ブログのコメントに 1つのメッセージがありました。 それは、 日本で番組制作をしているという人から。 「世界で見つけたMade in japan」という企画で 今回はオーストラリアを取材するといった内容。 それで 日本で作られた製品や商品が オース…

飲むヨーグルト?

健康の為に ヨーグルトを食べるようにと 旦那さんと一緒に買い物に行くと 色んなヨーグルトを買って試してみたり プレーンのヨーグルトは 冷蔵庫には常にあったり。 以前は、 カスピ海ヨーグルトを家で作ったり。 そして、今回は 飲むヨーグルトらしきものを…

エンターテイメントブック デジタル版

去年の分の エンターテイメントブックが 5月末で使用期限が終了。 ということで、 本格的に今年の分の エンターテイメントブックを使いだそう。 私が買ったのがデジタル版です。 アプリを私と旦那さんのiPhoneの両方に入れ 二人とも使えるようにしてます。 …