パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本のマクドナルドもやればいいのになぁ。

日本でも少し前に 話題になってたんですが、 マクドナルドの「Create」 初めてCreateしてきました。 店内に入ると すぐに大きなタッチ画面があります。 そこで自分の好きなモノを選んでいきます。 まずは基本の ビーフとかチキンを選ぶ。 それからバンズを選…

誕生日プレゼント

「誕生日、何がほしい?」 って言われて・・・ 何がいいかなぁって思ってたんですが、 これって欲しい物がないので・・・ 興味があった圧力鍋を! 本当は直火で使う鍋を探してたんですが、 ベイビーちゃんが産まれてきたら 勝手に料理してくれる方が楽だろう…

誕生日のディナー

日曜日のバレンタイン、 久しぶりに朝から夜まで働いて クタクタになりました。 妊婦には過酷な一日でした。 そして旦那さんには 何もしてないダメな奥さんです。 誕生日の夜のディナー 旦那さんが予約をしてくれていたのが 「James Parker」 初めは二人で行…

妊娠26週目(7ヶ月)

ますます大きくなってきた お腹の中ではベイビーちゃんが 元気に動きまわってます。 先週、 GPに行った時に 簡単な尿検査で白血球の値が 標準より高いということで 今週は、ちゃんと検査することに。 結果は来週らしいです。 あと3ヶ月ぐらいで ベイビーちゃ…

IKEAでランチ

月曜日、 旦那さんと一緒にお買い物。 途中でIKEAでお買い物。 一回りしてから IKEAのレストランへ。 私が選んだのは サーモンフィレ $12.95 旦那さんが選んだのは ペリペリチキン $8.95 Ikea family なので $3.95になりました。 ポテトはマッシュかチッ…

節分だから寿司を。

2月3日、 日本では豆まきとかして 節分の行事を楽しんでたのかな? こっちでは まぁ、関係ないですよね。 私は大阪出身なので 小さい頃から 節分には恵方巻き食べて 豆食べて・・・。 で、「太巻き食べたい!」 しかも海鮮巻きが良い! って思ったので材料調…

日本からの小包が届いた!

日本の家族から荷物が届きました。 今回は、かなり早かった。 1月28日の夕方に 地元の郵便局に出してくれて、 29日にはメルボルンに到着。 そこから税関などを通過して 住んでいるパースに届いたのが、 今日(2月3日)でした。 ベイビーちゃんに関するものを…