パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

休日の午後は高い買い物を!?

もう夜なんですけど、 まだまだ外は暑い、パースです。 インスペクションの後、 シャワーを浴びて 意を決して暑い外に出ることに。 時間がなくて買い物に行ってなかったので シャンプーとか買わないと・・・ 一日に2、3回ぐらい浴びてるので 減るのが早い…

ハウスインスペクション 12年1月

今日は久しぶりの一日フリー☆ 昨日はオーストラリアDAYだったけど、 旦那さんが仕事だったので 今年の花火は断念しました。 ハウスメイトが行って 大雨に降られたけど、 花火と雷で今までにない花火大会だったと。 すごいポジティブです。 せっかくの休みな…

休日だけど仕事?

昨日はワイナリーのレストランは休みでした。 で、朝はのんびり・・・とは行かず・・・。 いつもより、ちょっとだけ朝寝坊。 旦那さんのパソコンのお客さんのお手伝い。 パソコンのお仕事じゃなくて チャイルドケアの大掃除。 オーナーは日本人の方なんです…

ビザの期限が迫ってきた

私の学生ビザは3月中旬まで。 そう、もうあと2ヶ月です。 3年もあったビザも 思い返してみれば、あっという間に終わり。 さて、この後・・・ どうしましょう。 って、日本に帰ることは考えてないんですけど。 まだ家の契約も半年以上あるし。 携帯も2年…

全身筋肉痛のように

1月2日から8日までの一週間、 休みがありませんでした。 毎日フルタイム、頭フル回転で 今日は、やっと1週間ぶりの休みでした。 やりたいことは、山ほどあるんだけど、 体のあちこちが痛い。 キッチンは暑くて汗かくし ほどよく運動している感じです。 …

飴(ゲーム)と鞭(ハードワーク)

学校が修了してから ほとんど毎日のようにフルタイムで働いてます。 クリスマスと元旦は休みだったけど、 それ以外は働いている気がする・・・。 今週なんて、 レストランが元旦で日曜が休みだったからと 定休日のはずの月曜日までオープン。 ってことで7DA…

火事多発

パースのみなさん、 気をつけてくださいね。 いろんな所で火事が発生してますよ。 昨日、仕事の帰りに旦那さんに電話したら 「アーマーデールが火事で大変!」 ハイウェイは通行止めなので 違う道で家に帰ってるとのこと。 私はスワンバレーから帰りに ハイ…

1月1日は?

さて、新年あけまして どんなお正月をお過ごしですか? こっちは暑くてお正月って気分ではないです。 久しぶりに旦那さんと一緒に休みができたので どっかにお出かけしたい! ってなったんですが、 1日って祝日なので家の近所のショッピングセンターはクロ…

やっぱり紅白で年越しでしょ。

あけまして、おめでとうございます。 みなさん、どんな年末年始をお過ごしでしょうか??? 私は31日まで、しっかりお仕事。 今は人手が足りなくて 予約の数が少ない割には 大忙しでクタクタです。 めずらしく汗だくで 仕事の後はスポーツの後のよう。 そ…