パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

火事多発

パースのみなさん、 気をつけてくださいね。 いろんな所で火事が発生してますよ。 昨日、仕事の帰りに旦那さんに電話したら 「アーマーデールが火事で大変!」 ハイウェイは通行止めなので 違う道で家に帰ってるとのこと。 私はスワンバレーから帰りに ハイウェイの入り口が封鎖されてるのをみました。 で、家に近づくと、 (家は国際空港の近くです。) なんか煙クサイ。。。 家に帰ると ハウスメイトの男の子が 昼ぐらいから、ずっと煙たくて大変だと。 日本ではニュースになってないみたいだけど、 いろんな所で燃えてます。 一部で避難勧告が出されていました。 乾燥している夏に加え、 ここ数日は風が強くて余計に火事を拡大させたみたいです。 火の始末には気をつけてくださいね! ブログ村ブログランキング参加中です 一日1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得!