パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

3週間待ったよ。

何を待ったかと言うと、 水道工事。

イースターホリデー中に 2階のトイレが故障。 水が流れっぱなしになって 自動的に止まらない。

で、不動産屋さんにメールで連絡。 すると、 すぐに返事が返ってきた。 あれ? ホリデー中も連絡してくれるんやぁ。 って、思ってたら自動返信。 内容は ホリデー中なので休み明けに 担当者がメールをチェックして 随時、連絡します。 とのこと・・・。 やっぱり、そうだよねぇ。

休み明けに 旦那さんの携帯に連絡があり 水道屋さんに来てもらう日を相談。 早く来てもらいたかったので 私たちは仕事だけど、 ハウスメイトがいるという事で 一番早い日を予約してもらった。

当日、水道屋さんが来てくれたのに ハウスメイトが気付かなかったらしく 帰ってしまった。。。

そして、私が休みの月曜日にしてもらうことに。 いつになっても来ないので こちらから電話すると ダブルブッキングになってて 今日は行けない。

仕方がないので また次の休みの水曜日に時間指定 9時から10時の間に来てくれると言われたので 待ってたけど・・・ 11時になっても来ない。 また今日も来ないのかあって思って とりあえず、電話してみたら、 今、向かってるから たぶん、15分ぐらいで着く。

それから30分待ってたら やっと来てくれました。 若いお兄ちゃんが タンクの中の大き目の部品を 交換して見せてくれました。

ついでだったので トイレだけじゃなくて、 シャワールームの方も見てもらいました。 これで値段、いくらなんだろう? エージェントが払ってくれるので 金額が分からないんですけど。。。 自分で家を買ったら大変だなぁって思う。

というか、 私たちの家には トイレが3つあるので 1つ壊れても問題なく生活できるけど、 1つしかない家だったら大変ですよね。

  ブログ村ブログランキング参加中です 1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得! ブログランキング・にほんブログ村へ