パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

じーじの誕生日

今日はじーじの誕生日。 今年は一カ月後に 一時帰国するので 何もプレゼントは送らず 一緒に美味しいご飯でもって思ってます。 美味しいお酒が飲めるかな? 仕事から帰ってきてから じーじに写真を送ろうと メッセージを一緒にと思って シールを貼りだした姫…

水族館へ散歩

年間パスを買って以来 「トンネルおさかな見に行こうか」 って言われるので お散歩の代わりに行くようになりました。 頑張って歩いてくれます。 大きな水槽に大騒ぎ 小さいけれど本物のワニ 少し高い水槽には届かず 抱っこが必要 低い場所の水槽 届くのが嬉…

ウォーキング始めました。

来月末からホリデー 日本で約1か月過ごします! 帰りたかった時期とは ズレてしまったけれど、 その分、いつもより1週長く。 そんな楽しみが待ってるのに 数週間前に激しい頭痛 目まいに嘔吐と体調崩し 週末しか働かない仕事を休ませてもらい GPへ行って 数…

オーストラリアで親知らずを・・・

先月、 ブログにアップしたんですが、 オーストラリアの歯医者に行きました。 それから虫歯の治療も終わり 次に言われてたのが 親知らず・・・ 親知らずが真っすぐ生えず 隣の歯をグイグイ押して 斜めになってるので 磨き残しになってしまって その歯が虫歯…

Perthシティーのラーメンけいすけに。

先週の日曜日、 仕事が終わってからシティーまで。 目的はその前の週の金曜日にオープンした 「Ramen Keisuke」 シティーの端、 日曜日の夜に行列・・・ 約1時間で店内へ。 姫ちゃんは疲れて抱っこで寝てしまい ラーメン食べれず・・・ ちょっとかわいそうだ…

生後23か月記録

早い! 後一カ月で2歳になるんだぁ。 今月になって やっと体重が10キロ 他の子に比べて少し小さいかなぁ。 便秘気味で食べたり食べなかったり その割には走り回ったりしてるか・・・。 まだ「抱っこ」って言って 歩かないことありますが まぁ、仕方ないかな…

2018年の結婚記念日

先週の月曜日、 結婚記念日だったので プレイグループに参加した後、 モーリーのBreadTopまで行って ケーキを買ってきました。 いつもなら午前中に行くので パンもケーキも 品揃えが良いんですが さすがに3時を過ぎてたので パンもケーキも寂しかった。 それ…