パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

オーストラリアで親知らずを・・・

先月、

ブログにアップしたんですが、

オーストラリアの歯医者に行きました。

それから虫歯の治療も終わり

次に言われてたのが

親知らず・・・

親知らずが真っすぐ生えず

隣の歯をグイグイ押して

斜めになってるので

磨き残しになってしまって

その歯が虫歯になると大変なので

抜くことになりました。

 

上の親知らずは真っすぐ。

噛み合わせの問題もあって

上下一緒に抜くことになりました。

抜くことが決まってから

憂鬱な日々を過ごし

いざ、当日。

 

いつもの先生じゃなくて

男の先生になるので

姫ちゃんが苦手だろうと思い、

友達にヘルプを頼んで

一緒に待合室で待ってもらいました。

 

治療室に入り、

すぐに開始・・・

説明を聞いて麻酔して

「じゃ、上から」

って言ってから1分も経たずに

上の歯は終了!

え?って感じでした。

 

それから下の歯

ドリルの音が聞こえたり

ゴリゴリと削る音が。

全て抜けた後、

縫ってる時にチクチク痛かったです。

麻酔は!?って思いながら

耐えてました。。。

 

それでも

入室してから30分もかからなかった。

姫ちゃんも友達と大人しくしてくれてて

本当に助かった。

プライベートの保険に入ってるので

2本抜いて$200でした。

思ってたより安かったので良かった。

 

でも本当に大変だったのは

その後だったね。

ほとんど何も食べれない。

家事もやる気になりませんでした。

なので家事放棄しました。

それから痛み止めをのんで

それでも腫れてきて冷やしながら

何も食べれない。。。

 

今日は土曜日。

キッチンでの仕事は辛い。

お肉の焼けるいい匂い。

でも、食べれない!

痛み止め飲みながら頑張った。

 

明日は夜のファンクション担当。

朝はゆっくりして頑張ろう。

今週は姫ちゃんに

色々と我慢してもらったので

来週はいっぱい遊ぼう☆