パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

娘ちゃんの高熱

先週、 娘ちゃんが珍しく大人しく 食欲もなく 頭痛い、寒い、関節が痛い 夕食の支度中に ソファーで寝てしまう。 熱を計ると初めての40度超え。 そりゃ、しんどいよね。 旦那さんにLINEして 出来るだけ早く帰ってきて って頼んだものの 友達に聞くと 救急に…

ミシンでコースター

仕事がない日は 家事をできるだけ早く 完璧ではなく 最低限終わらせて 自由時間を作ります。 先週の貴重な自由時間 ミシンの調子を見るため 簡単な布小物を作ろうと ハギレで作ったコースター。 片面をカラフルで 反対面をデニムで。 なんか糸調子悪くて 長…

Grove train

スクールホリデー前に エンターテイメントカードを使って 食べたディナーのお店紹介 カルーセルショッピングセンターの 2階にあるレストラン街の 映画館に近い場所です。 ボックス席があったりで ファミリーでも入りやすいです。 アルコールも種類が多いです…

ひとり時間にチーズケーキ

日本のテレビで 日本のアニメを見ていた 娘ちゃんが 『チーズケーキ食べたい』 って言い出したので スクールホリデー明けの 久しぶりのひとり時間 スフレチーズケーキを焼くことに。 家にあったクリームチーズ 1パック250g。 日本のは200gなのかな?…

Lightningパースzoo

やっと約2週間の スクールホリデーが終わり また生活が戻ります。 スクールホリデー中に 色んなところへ行き ほとんどの日中、 家にはいませんでした。 パース動物園では 期間限定で閉園時間が長くなり ライトニングぼイベントが。 大きな芝生の周りに 色ん…