パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

難産だったのか!?パート4

パート3からの続き エピジュール を投与してもらい しばしの休息。 日にちが変わり 16日午前1時 助産師産たちが戻ってきた。 産道をチェック この時点で 10センチ開いていれば そのまま出産できる。 だけど・・・ 8センチしか開いてなかったので 最終…

難産だったのか!?パート3

パート2からの続き エピジュール投与を決定。 準備してくれているドクター。 その間にも陣痛の波がやってくる。 ガスを吸いながら 意識が遠くなるのを堪えながら待つ。 大きな窓の外は、 知らないうちに真っ暗。 時間は真夜中を迎えようとしてました。 「今…

難産だったのか!?パート2

パート1からの続きです。 分娩室で頑張って、数時間。 笑気ガスで無痛分娩のはずが 痛すぎる・・・、辛すぎる・・・。 旦那さんの腕を握る手にも かなり力を入れてたから痛かったかも。 ガスの影響なのか 陣痛の痛みからなのか 喉が乾いて仕方がなくて 常に…

難産だったのか!?パート1

さてさて、 無事に出産報告したんですが 実は、かなり大変でした。 時間がある時に 私達の記録となるのと これからオーストラリアで 出産する妊婦さんへ 少しでも役立つと思うので ちょっと長くなると思いますが、 アップしていきます。 まず、 前に書いたブ…

報告☆無事にベイビーちゃんに会えました!

この前のブログアップから なんだかんだありましたが 無事に女の子を出産しました☆ 大変だった出産、 ベイビーちゃんも頑張ってくれて 私たち夫婦を選んで 産まれて来てくれました。 念願の新しい家族が増え、 これからのオーストラリア生活も 今まで以上に …

まだ産まれて来ないの?

現在、破水から32時間 まだ産まれて来てくれない。 破水したら、 その日に産ませてくれると思ってた。 甘かったのか!? 旦那さんとお母さんも 家と病院を数回往復。 先に進まない! 破水から18時間経って 破水による感染症を防ぐため 血液検査と抗生物質投…

破水したかなぁ→病院へ

昨日の内診の後から 出血は、すぐに治まり 陣痛も来ない。 ネットでも、 人それぞれって書いてあったので 少し腹痛があるかなぁって 感じたんだけど それほど気にせず就寝 風邪をひいて喉が痛かったのと 鼻詰まりで呼吸が苦しくて 寝るのが辛かったけど 前日…

出産予定日に内診検査

今日は妊娠40週目 そう、出産予定日です。 今の所、まだ出てきてくれそうにないです。 今日は初めてのドクターとの 面会予約をしてたので 朝から病院へ行ってきました。 内診検査をすると言われてたので 事前にネットでチェック どんなことをするのだろうと…

Xデー間近!!

朝晩が寒くて ヒーターを出し始め 冬服も引っ張りだしてきました。 ただいま、妊娠39週目に入り 出産予定日まで 指折り数えるまでに 日が迫ってきました。 ミッドワイフとの面会も 週1になり 今日も病院に行ったんですが、 先週より下がってきてるけど まだ…

出産前の映画鑑賞

最近、急に朝晩が寒くなってきました。 出産前に色んな事を やっておこうと思っている妊婦生活。 出産したら数年できないであろう、 映画鑑賞に行ってきました。 日本の公開日は4月29日。 オーストラリアは前日の28日でした。 当日の夜は人が多いだろうと 次…