パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

釣り好き仲間

最近、仕事が終わってから 仕事仲間が釣りに行くことが多いです。 いや、前々からそうだったんですけど、 最近は以前にも増して・・・ しかも誘ってくれる・・・。 ちなみに釣り場は 仕事先のワイナリーレストランから 目と鼻の先のスワンリバー。 釣りをし…

ハッピーウェディング

2013年6月24日 仕事仲間の結婚式に行ってきました。 新郎新婦とも韓国人なので 盛大な結婚式や披露宴は韓国で また日を改めて行うようで、 今回はシンプルな式にしたようです。 式は夕方から教会で行われて もちろん全て英語・・・。 私達はハワイで本当に小…

朝のニュースで

今日は、仕事がお休み。 で、いつもより1時間ぐらい朝寝坊できました。 コーヒーを作って 仕事に行く前の旦那さんと一緒に 久しぶりにオーストラリアのニュースを見てました。 最近、英語の勉強もしてないので どんどん英語力が落ちているんですが、 それで…

ドッグレース(Greyhounds WA)

先週はヘッドシェフの誕生日でした。 当日は仕事場のキッチンで ささやかなサプライズパーティーをしました。 シャンパン入りのオレンジジュース サービス始まる前に乾杯☆ それから私が作ったロールケーキ・・・ そして土曜日。 本当のサプライズパーティー…

Hog's Breath cafe(Northbridge)

最近、 友達や仕事仲間に言われる事があります。 私のブログやFacebookは 「食べ物の写真しかない!」 そうかなぁ?って言ってるけど、 多分、当たってる・・・ だって、今日のブログも食べブログ。 昨日、仕事が終わってから 旦那さんと二人でディナー。 せ…

ブランチから釣りへ・・・

今日は7勤明けの週休の休み。 朝はアラームを切って いつもより2時間も長くベットの中でゴロゴロ。 旦那さんがお客さんのパソコンを直したので 返却に行くというので 一緒に連れて行ってもらってブランチすることに。 行ったのは「Riverside @ Woodbridge Ca…

パースからのWA旅行(アルバニー)

ブログは、まだ旅行の続きです。 アルバニーの朝。 最終日なので残り物で朝ご飯。 それから朝の散歩というよりドライブ。 天気予報では嵐の予報のアルバニー。 だけど、 ビーチはキレーでした。 桟橋で釣りをしている人や、 健康の為なのか冷たい海の中を歩…

パースからのWA旅行(アルバニーまで)

サーバーの引っ越しの為に ブログ更新できませんでした。 期間が開いてしまいましたが、 この前の旅行の続きです。 「Augusta」を後にした私達3人。 次に向かうは「Albany」 約5時間のドライブ オーガスタのビジターセンターで どの道を通ればいいか聞いて …