パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見 S&R ORCHARD

学校行事が多かった ターム3が終わり いよいよスクールホリデー。 ブログアップが追いつかない。 9月18日は 仕事が休みだったので 少し遠出をして お花見に行ってきました。 以前、プラムピッキングに 行ったことがある場所です。 少し時期が遅くなって 満開…

電動芝刈り機

私達の家には 裏庭に芝生エリアがあります。 そこにトランポリンを 置いているので 芝刈りをするのは そんなに大きくないエリア。 今までは手動の芝刈り機を 使ったりしていたんですが 草が長くなると絡まって大変。 娘ちゃんも成長して 勝手に触ることない…

Begaランチバック

7月にやっていた BEGAのキャンペーン https://begacreatorsclub.net.au/?#/app/2091/page/31052 チーズを買って応募すると オリジナルの ウォーターボトルか ランチバックが作れるという キャンペーンだったんですが 9月初旬に届きました。 まずは娘ちゃんが…

土曜日のカフェモーニング

土曜日は仕事が 休みだったので 家族でショッピングセンターへ。 まずはカフェで朝ごはん。 VIPカードがあるので coffeeclubへ。 旦那さんが見つけた トリュフプレート 私はスモークサーモンベネディクト 娘ちゃんはレインボーに惹かれ 朝からアイスクリーム…

wholemealでたこ焼き

冷凍のタコが売っていたので 思わず購入しました。 で、タコといえば もちろんタコ焼きですよね。 大阪人の一家に1台たこ焼き器 オーストラリアでも。 周りの大阪人ママは持ってます。 最近、旦那さんが健康志向なので 今回は、普通のフラワーではなく whole…

メロンパンとピクニック

ここ数日、とても春らしい。 少し風は冷たいけど 暖かくてポカポカ。 今日は朝から鼻がムズムズ やっぱり花粉症なのかな。 カルーセルへ行き、 DAISOとUNIQLOで買い物。 天気が良かったので 公園でピクニックすることに。 そこでパン屋さんへ。 いつもbreadt…