パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/20(日)ラジオ生放送!

お友達含む、 三人でネットラジオをするという事で 他に何も協力できないので 告知&宣伝を兼ねてブログアップです。 パース通信のホームページから 告知、ネットラジオの視聴ができるので ぜひ、見聞きしてください。 12時からの1時間の生放送なんですが 私…

おつかい。

仕事場で デリバリーが来なかったり 在庫切れだったり、 頼むのを忘れてた等々、 レストランでは物が足りなくなった時は 自分たちで買いだしに行きます。 この前は、アフターヌーンティーのために 朝からショッピングセンターに買出し。 カローラのトランク…

簡単に宇治抹茶アイスクリーム

中国系のショップで見つけました。 日本製って書いてあったので 試しに買ってみました☆ めっちゃ簡単! ミルクか水を入れて、ひたすら混ぜるだけ!! ミキサーがあったら、 もっと簡単なんだろうけど・・・ 私は手で必死に頑張りました。 旦那さんが食べて …

Equestrian Centere

長い間、 ブログアップできてませんでした。 先週はイベントがあって その準備や夜のファンクションで なんだかんだ疲れてブログまで 時間がありませんでした。 そして、そのイベントが↓ 「Equestrian Centere 」で行われた 乗馬の大会のイベントに参加させ…

7年目

私たち二人が 2007年4月4日に シドニーに渡豪してから 色んな人と出会い助けてもらって 今年で丸7年です。 それなのに、 この英語力とは悲しくなりますけど。 毎年のように思うことは、 最初は海外で暮らすって事に ちょっとだけ憧れてて 試しに3か月だけっ…

Entertainment Book 2014/2015

私が愛用している クーポンブックの次シーズン 2014/2015版が 予約販売を始めました。 私は昨日の夜に買っちゃいました。 今年からは 今までの本タイプに加え、 デジタルタイプも発売されるという事で 便利そうなのでデジタルタイプを買ってみました。 本タ…

Royal Chinese Seafood Restaurant

最近は、食べブログになってますが・・・ 今日もレストランの紹介です。 ノースブリッジにある飲茶のレストラン。 こんなところに お店があるんだって思って入ったら 意外と広くて綺麗な感じでした。 早めに行ったら予約せずに入れました。 Grouponを使って…