パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パースに博多源助ラーメン

3連休最後の日、 無料粗大ごみの日なので 少し片づけをして 思い切ってソファーを捨てることに。 次は少し小さいソファーを買うつもりです。 昼前に家を出発して ビクトリアパークへ。 最初の目的は 韓国のお店で薄豚肉や牛肉を買うため。 最近の話題になっ…

2017パースロイヤルショーに

普段は働いている週末、 「姫ちゃんをロイヤルショーに 連れて行ってあげたい。」と言ったら 3連休もらえました。 で、天気が微妙でしたが 初日、朝一番の9時から行って来ました。 前売りが売ってたんですが 本当に行けるか分からなかったので 当日券を入り…

生後16ヶ月記録

魔の2歳児って言われますが 1歳4ヶ月、 すでに「イヤイヤ」って・・・ プレイヤイヤ期なのかも。 人見知りは以前よりはマシに。 言葉数も増え すぐに言葉、真似てます。 簡単な英単語も混じってるので こっちが気をつけないと。 公園が大好き だけど人が多…

日本からの船便

7月に一時帰国したときに 郵便局から 2箱を船便で発送 約3ヶ月って言われてたんですが 2ヶ月以内に届きました! 出掛けていたので 配達の際には受け取れず 郵便局まで引き取りに。 姫ちゃん連れて箱2つ。 どうやって運ぼうかと考えながら 郵便局の目の前にパ…

BurnsBeach

天気が良かったので おやつの時間に 姫ちゃん二人でビーチへ。 家から10分ぐらいにある BurnsBeachです。 ビーチに駐車場、公園、カフェ。 理想の遊び場です。 まずはカフェでコーヒーを。 さて、遊ぶ前にお散歩からって思ったんですが 風が強くてビーチへ…

モーリーにBreadtop

先週の金曜日に モーリーにBreadtopがオープン 昨日は友達と一緒に行って来ました。 Coventry Villageの中です! 昼前に着いたので一緒にランチしてから 八百屋で野菜を買ったりして 最後にパンを買うことに。 結構人が出入りしてて アジア人だけじゃなくて …

活動再開

前回のブログアップから かなり間があいてしまいました。 やっと風邪が治り 今週から活動再開。 今回の風邪は長くて辛かった。 結局、 週末しか働いていないのに 2週続けて休みをもらい 引きこもり状態。 頭痛、目まい、吐き気、発熱、 鼻づまりと喉の痛み・…