パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

パースに博多源助ラーメン

3連休最後の日、

無料粗大ごみの日なので

少し片づけをして

思い切ってソファーを捨てることに。

次は少し小さいソファーを買うつもりです。

 

昼前に家を出発して

ビクトリアパークへ。

最初の目的は

韓国のお店で薄豚肉や牛肉を買うため。

最近の話題になっている、

ラーメン屋が気になり

11時過ぎに前を通ると

あんまり人が並んでいないように見え

次の一緒の休みがいつになるか分からないので

ちょっと寒かったけど並んでみることに。

博多源助ラーメン

11時半オープンかと思ったら

祝日だから12時オープン。

オープン前にメニューが配られ、

オーダー表とペンも一緒に。

自分でオーダーを書いて

渡すシステムになっているようです。

 

ちなみに私たちが頼んだのは

博多豚骨ラーメンに海苔トッピング

塩豚骨ラーメンに味玉子トッピング

一口餃子5P

温泉卵チャーシューゴハン

 

オープンと同時に順番に入り

ギリギリ、一回で入れませんでした。

それでも席に案内されると

姫ちゃんにはハイチェアと

子供用のおわん、スプーンとフォーク。

お水はセルフでした。

 

姫ちゃんがグズる前、

すぐにラーメンが運ばれてきて

二人とも「美味しい」って

素直に言えるぐらい美味しかったです。

やっとパースでも

日本のようなラーメンが食べれるように。

麺類好きな姫ちゃんも

美味しかったみたいで

悪させずにしっかり食べてました。

で、二人して替え玉して味交換。

もちろん、お腹いっぱい。

$40越え・・・。

さすがに値段は日本のようにはなりませんね。

 

また機会があれば行きたいと思います。

みんなにもおススメします。