パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SHINGLE INNカフェ

今年は去年より エンターテイメントカードを こまめにチェックして使ってます。 モバイル版を買ったので 新しいレストランなどの情報が 常にアップデートされるので かなり便利になってます。 今回は 先週末に旦那さんと一緒に コーヒータイムの時に 初めて…

iPhone7Plus Gold

ちょっと長くなりますが、 待ってたものが届きました。 数か月前からiPhone5Cが 調子が悪くてどうしようか って悩んでて、 「7が出るから待ったら?」と 旦那さんが言うから待ってました。 予約開始当日、 値段も値段なので迷ってて 旦那さんが仕事から帰…

今週末から仕事復帰

さぁ、いよいよ仕事復帰。 昨日、ヘッドシェフから電話があり 今週の土曜日から 様子を見ながら復帰って事になりました。 なので、 今日は時間が出来た午前中に 久しぶりにシェフ服にアイロンがけしました。 埃が被っていた キッチンシューズもキレイに洗い…

哺乳瓶の好き嫌い

産まれた時に使ってた哺乳瓶 プラスチックで出来たやつです。 普通に飲んでくれてたのに おしゃぶり同様、 途中から口を開いてくれなくなり 口の先を変えてみたけれど 嫌がるばかり。 私が仕事復帰するので どうしても哺乳瓶が必要。 とうことで、 本体ごと…

休日のハーバー

今日のWAは連休ど真ん中。 そして、スクールホリデーが 始まっていたんですね。 昼前に行った ショッピングセンターには 多くの家族連れ。 それからヒラリーハーバーへ。 ポケモンGOする人の多いこと。 その上、 何やらイベントがあるみたいで 更に人が多か…

おしゃぶりの好き嫌い

予防接種のあと、 2、3日グズるかもって思ってたんですが、 昨日の夜は、いつもより熱があって 少し疲れた感じで 夜中に完全に起きてしまったり。 今日も何か抱っこしてないと 期限が悪かったように思います。 本題は、おしゃぶりの話です。 生まれる前か…

4ヶ月検診と+予防接種と飲茶

今日はシティーの日本語医療センターで 4ヶ月の検診と予防接種をしてきました。 体重も順調で 平均のど真ん中だそうで 6キロ超えてきました。 よく笑い、良く寝て健康です。 予防接種の方は 6週目の時と同様のワクチン *今回のワクチンの種類* 肺炎球菌…

最近の旦那さん。

うちの旦那さんは 育児に協力的な方だと思います。 本当に助かる。 旦那さん、 朝8時に目覚ましで起きるか 姫ちゃんの声で起こされるか。 それから 日本のテレビを見ながら 姫ちゃんと遊びながら朝ごはん。 で、名残惜しく仕事へ。 仕事から帰ってくると シ…

旦那さんの妹がパースに来る!

旦那さんのお母さんが 姫ちゃんの産まれる前後の 5月に来てくれたんですが、 今度は妹が来てくれます。 ずっと「行くよ。」と言いながら 話だけで何回も延期になって。 今回、ジェットスターのセールがあって チケットを見て安かったので来てくれる事に。 日…

初めての靴

私達、 お腹いっぱいで苦しんでます。 今日の夕食は 友達夫婦と一緒に JAWS寿司の食べ放題に行ってきました。 妊娠前に行ったきりだったので だいたい1年ぶりでしょうか。 嬉しすぎて写真撮り忘れました。。。 たまたま姫ちゃんが 店に入る時に寝てくれて …

生後4ヶ月&ジャンパルー

早いもので 姫ちゃん、4ヶ月。 順調に育ってます。 9月の初めのチャイルドヘルスセンターでは 体重が5.8㌔で ベイビーちゃんが欲しがれば 離乳食を初めていいよって事でした。 試しに お水やミルクをスプーンで あげてみたんですが・・・拒否。 お粥も作…

机の上でDIY

Mastersがオーストラリアから撤退 そんなニュースを聞いたのは 先週だったんですが お店に行ってみると すごい人の数! みんな安くなってる商品を 買っているって感じです。 私達も時計が欲しかったので 真っ白な時計を買ってきました。 大きめなんですが 白…

IKEAのカフェ

旦那さんが休みだった日、 一緒にシティーまで。 ランチタイムに 飲茶を食べようと思ったんですが 人が多すぎてプラムで入るのは なんだか大変そうで 周りのお客さんに迷惑になるだろうと思ったので。 飲茶は諦めました。 違うところでランチを。 また姫ちゃ…

お風呂って、どうすれば?

最近の私達の悩み。 それは姫ちゃんのお風呂タイム。 産まれてから今まで ベイビーバスに入れてるんですけど 成長は嬉しいんですが バスが窮屈そうになってきました。 足もバタバタさせるので 周りがビショビショになって 入れている私も濡れる・・・。 で、…

物欲が止まらない

普段、あんまり物欲がない方だと 自分では思っているんですが、 最近は変わってきたようで・・・ ショッピングセンターに行くと、 ベビー用品のところへ行っては 姫ちゃんのサイズの服を物色 ここ数週間は 夏物が売り始められ 冬物が一気に安くなりました。 …

もう春がそこまで

最近、お散歩や 車でドライブしていると 梅のような花が満開に咲いているお庭があります。 羨ましい。 うちにも植えたいなぁ~。 昼間は暖かいし、 日向に車を駐車していたら 戻ってきたら暑くなっているってことも。 私達の家にも春の訪れが。 数年前に買っ…

おむつGOON MサイズとSサイズ

もうMサイズのオムツに変えてから メリーズのMサイズが 1パックなくなったので GOONのMサイズを購入してきました。 80パックで$32.99でした。 お出かけバックに残ってた Sサイズと比較してみました。 サイズは、もちろん大きくなって デザインの色が鮮…

NEW$5見た!?

日曜日、友達カップルが家に来て 友達の誕生日が近かったので ハイティーランチしました。 ほとんど買ってきたものを 並べただけなんですが サンドイッチ、サラダとホットフード。 楽しい時間を過ごしました。 その時に 普段、日本のTVか 英語だとキッズチャ…

113日目、寝返り出来た☆

朝晩は、 まだ少し寒かったりするパースですが、 晴れの日のお昼はポカポカ陽気です。 今日は朝から テンション上がる出来事が! いつものように旦那さんが仕事に行った後、 リビングで姫ちゃんと遊んでたら クルッと回った! そう、初寝返り☆ 前々から 上む…