パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今のところ夫源病には遠いなぁ。

仕事が終わって 早々と家に帰ってくると 風邪が治ってない旦那さんは 部屋で大人しくダウンしてました。 シャワーを浴びてから 夕食の準備をしていたら、 旦那さんがリビングのテレビをON 片手間にテレビを見ていたら 「夫源病」 という特集がやってました。…

雷の嵐

朝早くから 雷の光と音で起こされました。 前回のように またパソコン機器が気になる旦那さん。 少しずつ遠ざかっていく感じがしたので 安心してたら・・・ 4時半頃に どこかに落ちたような音がして 停電に・・・。 前回より大変なことになる!? とりえず…

いただきもの

今日も7連勤に負けず 仕事を頑張ってきました。 疲れ気味の中、 旦那さんが風邪をひいて この2、3日はダウンしてました。 その風邪をもらわないように 気をつけてます。 しっかり食べて、 野菜やフルーツを食べるように いつも以上に気をつけて それでも…

キャンプ旅行を計画中

ハッピーオーストラリアDAY ってことで、 休日を楽しんだ方が多いのかな? 私は、やっぱり仕事でした。 ただいま、 7連勤中真っ只中です。 普段、月曜日が固定休で それに体が慣れているので 土曜日の夜ファンクションと 月曜出勤が重なると 体が悲鳴を。 …

ぶどうの収穫時期です。

オーストラリアのみなさん 暑い夏、 どうお過ごしですか? 私達は海に行かないんですが、 それなりに夏を楽しんでます。 さて、 私の働いているワイナリーでも 夏恒例のぶどうの収穫が始まってます。 大きなぶどう畑には たくさんの種類のぶどうがあります。…

マレーシア料理のPappaRich

なんか最近、 旦那さんの友達や ノースブリッジに行った時に 友達に教えてもらったりして よく名前が出てたレストラン。 「PappaRich」 友達と休みが合ったので 新年のあいさつ兼ねて行ってきました。 アジアなローカルな感じをイメージしてたけど、 なんだ…

お魚、食べましょう。

ちょっとブログにアップするのが 遅くなってしまったんですが、 クリスマスに3連休をもらった時に 久しぶりに土曜日も休みをもらえたので 普段はできないことをしようと ブログ村で紹介されてた お魚屋さんに行ってきました。 日にち、時間限定でオープンし…

明けましておめでとうございます。

2015年、始まりました。 去年は、 年明け早々に旅行。 遊びすぎて体調を崩し 健康に気をつけようと決めた。 さて、健康に気をつけながら 2014年を終わらせたのかな? そして、予定通り永住権を申請して 今年、2015年に 取得できると願ってます。 なので今年…