パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

雷の嵐

朝早くから

雷の光と音で起こされました。

 

前回のように

またパソコン機器が気になる旦那さん。

少しずつ遠ざかっていく感じがしたので

安心してたら・・・

 

4時半頃に

どこかに落ちたような音がして

停電に・・・。

前回より大変なことになる!?

とりえず、

いつ復旧するか分からないので

薄暗い中、

キャンドルに火を付けて待機。

 

少しずつ日が登り、

空が明るくなってきても

稲妻が空にくっきり。

写真撮りたいけど、

どうやって撮るんだろうなぁ?

 

3時間以内に電気が復旧。

冷蔵庫の中のものも

ダメにならずに済んで、

パソコン機器も今のところ問題なし。

 

ローカルニュースでは

この嵐が話題になってて

すごい稲妻の写真が。

あちこちで停電になっているみたいだし、

空港でも飛行機の遅れが出てるらしい。

 

仕事に出かけた旦那さんから電話があって、

とりあえず、信号機は動いてるけど、

ガソリンスタンドが機能していないから

ガソリンが入れれないって。

マクドナルドなどのファーストフードも

真っ暗で閉まったままらしい。

 

未だに

雷のゴロゴロという音は

頻度が減ったけど聞こえてくる。

 

久しぶりの休み。

雷のせいで寝不足だから

お昼寝でもして、

ゆっくりすることにします。

 

買い物に行かないといけないけど

ショッピングセンター開いてるかな?

 

おかげ様でパース情報ランキング上位獲得! にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ ブログ村ブログランキング参加中です
1クリックしてもらえると嬉しいです。