パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

Tulip Festival 2022

8月から10月まで

開催されている

チューリップフェスティバル

9月の週末、

初めて行ってきました。

f:id:osachiaus:20220919173835j:image

有料なので

どうしようか迷ったんですが

お花大好きな娘ちゃん、

天気の良い週末、

特に予定ないし

行くしかないかなぁ。。。

 

ちょっと、のんびり11時ごろに到着。

まぁ、駐車場の大変なこと。

かなり遠くの駐車場に案内され

しかも案内係が少なすぎて

案内されたところに車を止めるところがない。

で、グルグル回り止めたのは山の上。

園内に行くだけで疲れた。

オープン目指して行くことをお勧めします。f:id:osachiaus:20220919173913j:image

入り口で予約のチェックと

園内マップがもらえます。f:id:osachiaus:20220919173939j:image

色とりどりのチューリップが

色んな所に咲いていて

f:id:osachiaus:20220919173959j:image

ツバキや

f:id:osachiaus:20220919174024j:image

つつじも咲いていました。

春が来たって感じました。


f:id:osachiaus:20220919174055j:image

遊べませんが川が流れていてf:id:osachiaus:20220919174130j:image

娘ちゃんも自分で写真を撮ったり

ポーズを決めたり楽しそうでした。

 

フードバンも来てたし、

カフェも2か所ありました。

f:id:osachiaus:20220919174157j:image

テーブルとベンチがありましたが

数は少なかったです。

レジャーシート持って

芝生の上で食べれます。

 

フェイスペイントやフェアリーもいて

子供連れには一日遊べます。

アップダウンがあり

車いすやベビーカーでの移動は

大変そうだったので

制限される場所があるように思います。

 

トイレも常設されているほかに

仮設のトイレもあり十分かなと。

 

もらったマップが

少し分かりにくい気がしました。

 

興味のある方は

↓ここから予約できます。

araluenbotanicparkfoundationinc.rezdy.com