パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

年明けから動物園

1月2日、久しぶりに

朝からパースzooに行ってきました。

朝9時にオープンなので

9時過ぎに到着するように出発。

さすがに9時ごろだと

駐車場も空きがありました。

 

外なのでマスク着用はしなくていいですが

一応、展示室とか室内になるし

帰りのお土産買うところは

マスク必要なので準備していきました。

 

入り口でマップをもらい

タイムテーブルを確認して

娘ちゃんの案内で

最初はコアラエリアへ。

いつも寝てるんですけど

その寝方が可愛い。

動かなくても見てられる。

f:id:osachiaus:20220105105105j:image

次にレッサーパンダを目指し


f:id:osachiaus:20220105105122j:image

運よく、ご飯食べてるところへ。

 

それから色々と見て回り

早めに芝生エリアにもどり

ランチタイムにすることに

 

コロナの影響で

動物園のカフェはなくなり

芝生には数台の

フードトラックが常時併設

おかげで以前より並ばず

ランチを買うことができます。

 

芝生で遊んだ後は

プレイグラウンドへ。

ちょっと遊んでから

さすがに暑かったので

アイスクリームを食べることに。

食べる人が多かったのか

選べる種類が少なくて

ちょっと残念でした。

 

アイスクリーム食べて

お友達家族と合流。

今年もいっぱい遊びましょう。

 

結局、一緒に夕方まで遊んで

一日、動物園で遊びました。

まだまだスクールホリデーあるので

また動物園に行きます。