パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こっちでも人気なのか?妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチ・・・ 数年前、日本に一時帰国した時、 甥っ子のメダル集めに 一緒になって探したり ニンテンドーDSのゲームだったり アニメやってたり・・・ お菓子や本のおまけだったり USJにもアトラクションがあるし 今でも人気なんだろうなぁ。 そして、…

お別れは知らない間に

少し前ですが 旦那さんとお買い物。 孤立した電気屋さんやペットショップが 並ぶエリアがあるんですが そこで色んな店に入ってお買い物。 姫ちゃんをプラムに乗せたり 乗せずに旦那さんが抱っこして 店内をウロウロしてたんですが・・・。 車に戻る時に旦那…

お買い物とピクニック

旦那さんが お休みだったので 少し遠くまでお買い物。 朝は少し遅めに起きて 旦那さんが庭の芝の手入れをしている間に 姫ちゃんの準備。 着替えとお出掛けバックの用意。 で、今日は私の運転。 産休に入ってから ほとんど旦那さんが運転してくれてたので 「…

お留守番できるかな?

できれば来月末には仕事復帰をしたい そんなことを思っているんですが 実際、旦那さんと姫ちゃんを残して 大丈夫なのかなぁって心配です。 そんな事を考えているんで お試しで買い物の時間 旦那さんに頑張ってもらいました。 まずはショッピングセンターで …

生後3ヶ月が過ぎて

天気の良い日のお昼は 暑いぐらいのパースです。 昨日も今日も天気が良くて 洗濯日和でした。 お布団や毛布も太陽の匂いがします。 うちの姫ちゃんは すでに3ヶ月を過ぎて 夜の寝る時間も 1、2時間から 3、4時間と少しずつ伸びたかな。 寝不足も解消傾向…

ボタニックガーデン

昨日ののパースは天気が悪かったですね。 雨と風のダブルパンチ 週末は天気が良かったんですけどね。 で、その週末は旦那さんが休みだったので 近所のボタニックガーデンに 一眼レフカメラを持って行ってきました。 青空が広がっていて気持ちが良かった。 週…

仕事場にベビーちゃんのお披露目

先週末、 旦那さんに言って仕事場に 連れて行ってもらいました。 ランチのサービスが終わる頃、 ベイビーちゃんを連れてレストランへ。 キッチンでは片付けが始まってたので シェフたちが外まで来てくれて 姫ちゃんのお披露目となりました。 で、お言葉に甘…

休日のおでかけ

週末から、ずっと雨っぽい天気。 オリンピック始まったけど、 時差がありすぎて・・・ オーストラリアに住んでるけど、 やっぱり日本勢を応援してます。 頑張れ日本! 週末は旦那さんが休みだったので ここぞ!とばかりに 色んな所にドライブやランチに。 日…

適正年齢が合ってませんけど

先日、友達が家に来てくれました。 で、 夜ご飯を一緒に食べようってなって 家の近所のパブレストランへ。 友達が予約してくれました。 大人4人とベイビー ベビーカーだからハイチェアは要らない。 って予約してくれました。 で、レストランに行ってみたら …

もう好き嫌い?

冬だけど 庭にはハーブが育ってます。 あんまり手入れしてないんですけど・・・ 手にハーブを乗せて モミモミとして 姫ちゃんの鼻の前に タイム、オレガノ、セイジ、パセリ、バジル ローズマリー キャッキャ言いながら 楽しんでたんですけど、 最後のミント…

タックスリターン完了。

もう8月になりましたね。 朝の寒いのが辛いですが、 姫ちゃんが温かいから 抱っこしていると眠くなります。 いつもは、遅くなってしまう タックスリターン。 今年は7月中に いつもの会計士さんに来てもらい 手続きを済ませることができ 2週間以内に 銀行に振…