パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーデンみかん豊作

雨が多いですね~。 冬って感じです。 そんな中、 引っ越してきた時からあった ミカンの木に実がなりました。 何も手入れしてないので 荒れ放題のなりたい放題です。 収穫してみると10個以上はありました。 まだ少し木の残ってるけど 奥のほうが取りにくく…

ポケモンGOやってみてるけど

もう社会現象になってる 携帯ゲームのポケモンGO 約1週間前に 旦那さんと一緒に始めてみました。 友達はビジネスに活かせないか ということで始めたらしい。 だけどポケモンの事、 ほとんど知らないんですよね。 ピカチュウぐらい... 一時帰国した時には 甥…

オムツもサイズアップ

日に日に成長している うちの姫ちゃん 新生児用のオムツでは 少し窮屈になってきたみたいなので サイズアップのおむつを買ってきました。 今回も日本製の買い比べ Merries(メリーズ) 82P $34.99 GOON(グーン) 110P $32.99 やっぱりグーンの方が…

2ヶ月検診

今日は姫ちゃんの8週目の検査 チャイルドヘルスセンターへ 旦那さんに休みを取ってもらって 一緒に行ってきました。 今日は体重チェックだけではなく 通訳付きの面談の後、 体重、身長と体のチェック。 体重は4802gと もうすぐ5キロになりました。 身…

Bumbo買いました。

うちの姫ちゃん、 もうすぐ生後2ヶ月。 まだ・・・2ヶ月です。 でも首もしっかりしてきたし、 あぐらかいたら、 その上に座って 一緒にテレビ見てます。 まだ腰はすわってないと思いますが・・・ なので、そろそろ ベイビー用の椅子を探してました。 ハイ…

ピンクのプレゼント

仕事仲間が 姫ちゃんを見に来てくれました。 その時にプレゼントも一緒に。 可愛い☆ 前に服を買いに行った時に 実は見てたんですよ、この服。 だけど、 すぐに大きくなるから この1シーズンしか着れないし もったいないかなぁって思って 手が伸びなかったん…

絶賛成長中

ショッピングセンターに行くと ただいま、セール中! 色んな物が安くなってます! だから、うちのチビ姫の服を物色。 今まで、もらいものばかりで 買ったことなかったので お出かけ用の服を探してました。 サイズも「0000」から「000」か「00」にな…

パースのALDI

ついに先月、 パースにもALDIが来ましたね。 もう行った人も多いんじゃないでしょうか? ワーホリの時に オーストラリアの東の方で ファームピッキングしながら過ごしていた時、 かなりお世話になってました。 せっかくだから グランドオープンの日に行きた…

生後6週目の検診

すくすく育っている、うちの姫様 今週は生後6週間チェックの為、 GP(日本語医療センター)に行ってきました。 妊婦の時も同じ先生に診てもらってて 「無事に産まれて良かったね、 大変だったもんね~。」って言ってもらい、 「可愛い!」って言ってもらい…