パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

ガーデンみかん豊作

雨が多いですね~。

冬って感じです。

そんな中、

引っ越してきた時からあった

ミカンの木に実がなりました。

002

何も手入れしてないので

荒れ放題のなりたい放題です。

002

収穫してみると10個以上はありました。

まだ少し木の残ってるけど

奥のほうが取りにくくて。

 

栄養もあげてないので

食べるには酸っぱすぎて

甘みがないのでデザートでもって思って

一番簡単にゼリーを作りました。

008

姫ちゃんがいてるので

オーブンとか使って

タイミングとか見るのが大変なので

オーブンや火を使わないデザート。

 

姫ちゃんが大きくなったら

一緒に作って食べたいなぁ。

 

ブログ村ランキング参加中です。 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ これからも応援、よろしくお願いします。