パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Pay@Pump

旦那さんとお出かけして、 ガソリンを入れようとしたら ちょっと変わっていることに気づいた。 オーストラリアでは ガソリン給油はセルフです。 日本に 一時帰国をして思ったのは ここ数年で増えてきているみたいですが スタッフの方が立っているのを見まし…

今更、iPhone5Cにしました。

世の中、 iPhone6の時代。 私達は数年前に買った4sを未だに・・・。 だって、壊れてないし。 問題なく使えてるから・・・。 でも、さすがに 色々と不具合が出てきているのは確か。 TAFE学生だった頃は 常に携帯で何かしてたので 最新のが欲しかったけれど…

リベンジで鯛を釣ったぞぉ!

リベンジ。 また釣りに行ってきました。 前にアップしたブログでは 「釣れない釣り」ってタイトルだったので 今回は「釣れたぞ!」ブログにするべく、 早起きして行ってきました。 前にドライブで行った場所、 釣りできるのかなって感じでしたが まだ薄暗い…

アイスとフルーツのデザート。

この前の日曜日は 仕事場でイベントがありました。 完全予約制のフルコースセットメニュー。 私は、 やっぱりデザートを任せてもらって 他のセクションの手伝いもしたんですが、 すっごいストレスな一週間でした。 無事に終わったので良かった。。。 その時…

釣れない釣り

月曜日、 二人とも休みだったので 久しぶりに釣りに行ってきました。 久しぶりに行くことになったので 何も用意出来てなくて・・・ 週末の仕事の疲れがあったのもあって 起きるのも遅くて・・・ 行く気あるのか?って感じの私達。 パースの良い所の1つ、 海…

お祭り大好きパースの人達

先週、 パースであった日本フェスティバルに 仕事が終わってから 旦那さんと一緒に行ってきました。 1時から始まっていたイベント。 私達が行ったのは5時以降。 さすがに人も少なくなっているだろうと思ってたら・・・ 人が多すぎてビックリしました。 舞台…

マーガレットリバー(ワイナリーツアー後半)

仕事が忙しくて ちょっとストレスな日々を過ごしていますが、 キャンプ旅行を思い出し頑張ってます。 今日は日が経ちましたが、 参加したツアーの後半の話を。 後半はユニークな場所から。 バスを降りると目にするのが↓ クロコダイル!! なんか動いてる!?…