パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

Pay@Pump

旦那さんとお出かけして、

ガソリンを入れようとしたら

ちょっと変わっていることに気づいた。

 

オーストラリアでは

ガソリン給油はセルフです。

日本に 一時帰国をして思ったのは

ここ数年で増えてきているみたいですが

スタッフの方が立っているのを見ました。

 

で、日本のすごいなぁって思ったのは

給油口でお金の支払いが出来るということ。

もちろん、安全だということだろうし、

その機械を作れるということかな。

 

オーストラリアでは

セルフで給油した後に

建物の中に行って番号を言って

お金を払うというシステム。

朝や夕方の忙しい時とか、

給油するのに並び、

またレジで並ぶと時間がかかります。

まぁ、レジはコンビニみたいになってるから

お店からしたら、

ついでに何か買ってもらえるから

商売的にはいいんだろうなぁ。

だけど、並ぶのが嫌いな人には辛いだろうなぁ。

 

そして、今回の発見なんですが、

021

オーストラリアでも

給油口でお金が払える!

説明を読むと

現金は無理そうだったんですが、

クレジットやデビットで支払い可能らしく、

便利になりそう。

 

私達が利用した時は

まだシステムが作動していなくて

使うことは出来なかったんですが、

来月ぐらいからは使えそうです。

家からは遠いエリアだったので

実際に使える日が来るのは

いつになるかは分かりません。

いつも使うスタンドが同じように

便利になれば嬉しいなぁ。

 

最近、

パースが便利になってきているのを実感します。

 

おかげ様でパース情報ランキング上位獲得! にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ ブログ村ブログランキング参加中です
1クリックしてもらえると嬉しいです。