パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま、パース

3週間の日本でのホリデーが終わり、 色々とあって大変でしたが、 昨日の早朝、 無事にパースに帰ってきました。 仕事はシェフの好意で明日からになったので 長時間の飛行機の旅で 疲れた体にも休みがもらえて 空っぽだった冷蔵庫にも ある程度の食料の買出し…

USJのハリーポッター

行ってきました、プレオープン。 台風の影響で予定していた 5日間の九州・中国地方の旅行をキャンセル 空いた日を利用して 友達家族にお邪魔してきました。 土曜日だったので パーク全体、すごい人でした。 ワンピースのストリートショーとかもやってて 去年…

一時帰国の始まりはアンラッキー

3週間の予定の一時帰国が始まり アンラッキーな事がいっぱい。 まず、台風の接近で 予定していた九州旅行を 中止することになり 夏休みに入るので 宿の再予約が難しい。 パース空港で 両替をしたかったのに 日本円が少ししかなかったらしく、 思ってた半分も…

台風と共に。

明日から日本に一時帰国! お土産いっぱい買って、 スーツケースには 蜂蜜やコーヒーなどの食べ物ばっかりかも。 20キロに設定した荷物の重さに 合わせて入れたり出したりしたけど オーバーしないか不安。 そして、一番の不安は天気。 大型台風が沖縄、九州…

一時帰国前の忙しさ

帰国まで、あと一週間。 そう思ってた日から 風邪をもらって体調が最悪に。 それでも 仕事場である土曜日のイベントのために 水曜日から残業・・・ 治るどころか悪化して 旅行の準備、出来てない状態です。 まず、7月19日にあったイベントは クッキングクラ…