パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バトミントン

今日は休みでした。 で、仕事仲間が誘ってくれたので バトミントンに参加してきました。 オージーの中に混じって どうなるかと思ったけど 結局は楽しんで帰ってきました。 健康にもいいし、 オージーしかいないので英語の勉強にもなる。 というか、今日は・…

タウンハウスだから

もう先週の話なんですけど、 休みの日の話です。。。 朝からビザのことで 日本人とオージーの 2つのエージェントとメールでやりとり。 思ったより早く帰ってくる、 オージーのエージェント・・・。 任せても大丈夫かもと、ちょっと安心。 それから洗濯した…

写真がアップできない!

今週は色々ありすぎて、 本当は、いっぱい写真付きでアップしたいんです。 だけど、 ブログの写真アップロード容量が超えてしまってて ただいま申請中です。 無料のブログなので文句は言えませんが、 前は申請すると増やせると知らずに ファイルの中の写真を…

必要書類(無犯罪証明書 オーストラリア)

ビザの話。 無事に第一ステップはクリアしていると オーナーから、お話をいただきました。 今は第二ステップの手続き中だそうです。 先が見えてきましたかね・・・? 気の早い私たちは書類集め。 で、今回は無犯罪証明書。 この前は日本の無犯罪証明書を申請…

ラーメン ありがたや

先週の金曜日にお邪魔してきました。 「ありがたや」です。 日本語の情報誌にも載ってたんですが、 店長が代わったんですよね。 で、その店長が知り合いでして・・・ オーナーさんが日本人なんですが、 めっちゃ気さくで、話しやすい方です。 ちょっと話する…

バースデー・ランチ

今週は色々ありすぎて、 日記が追いつかない・・・。 水曜日は誕生日だったわけですが、 朝からハウスメイトの韓国人の子を パース国際空港までお見送り・・・ ついでに一緒にコーヒー飲んで ちょっと寂しくなりながら お別れをしました。 それから、 働いて…

誕生日プレゼント

昨日は私の誕生日だったんですよ。 またオーストラリアで歳を取りました。 今年の誕生日は楽しく過ごせました。 まず月曜日に友達が来てくれて 車のシートカバーです。 パースでは買えないだろうと言って 韓国から、わざわざ送ってもらってくれました。 14…

バレンタイン・ナイトディナー

ちょっと遅くなりましたが、 バレンタインデーの報告。 私は旦那さんに なーんにもプレゼントしてません。 ほんと申し訳ないですね。 まぁ、普段から買えるものは買ってるので 特別にってなくてもいいですよね??? で、仕事のほうなんですが。 普段はラン…

とんかつ

パースで日本食レストランは 私たちがパースに来てから 一気に増えたように思えます。 だけど、 「とんかつ」って、あんまりないと思いません? ほとんどが 「チキンカツ」なんです。 照り焼きチキンとかも多いし。 みんなチキンが好きなのか??? それとも…

Hanami Japanese Restaurant

もうすぐハウスメイトの韓国人の男の子が 韓国の大学に戻る為に帰国してしまいます。 なので一緒に夕食に行きました。 まぁ、送別会とまではいきませんけど。 食べたことない日本食を一緒にってことで、 仕事が終わってから、みんなでシティーへ。 シティー…

必要書類(無犯罪証明書 日本)

今日は、めずらしく旦那さんも私も 朝から夜までOFF! って事で色々な用事を済ませようと・・・ なのにダラダラしてたら 10時近くになっちゃった。 せっかくの休みなのでカフェでモーニング。 コーヒー付けて、トータル$42。 軽くディナー食べれますよ…

永住権が近づいた

去年9月に、WA全体がRSMSの対象地域に Regional Sponcored Migration Schemeのことで 日本語では地方雇用主指名ビザと呼ばれています。 そうWA全体と言うことは 小さいながらもシティーなのにパースも含まれるということ! そう私にも可能性があるというこ…

煮込みハンバーグ→?

もう2012年も1ヶ月が終わる・・・。 ほんと早いですね。 ずっと働いていただけのような気がしますが 旦那さんもiPhoneにしたおかげで 二人で アプリ検索→試してみる→情報交換 って具合に 気に入ったアプリや 使いやすいのがあったら教え合ってます。 ブ…