パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

永住権が近づいた

去年9月に、WA全体がRSMSの対象地域に Regional Sponcored Migration Schemeのことで 日本語では地方雇用主指名ビザと呼ばれています。 そうWA全体と言うことは 小さいながらもシティーなのにパースも含まれるということ! そう私にも可能性があるということ! しかも、このビザは永住ビザです。 (つい最近まで知らなかったんですけど) もちろん申請するには条件をクリアしないといけません。 まずはスポンサーしてくれる会社を見つけることです。 今、海外求人を探すと RSMSビザ申請可能というのを目にします。 永住ビザを出すよって言って求人を出してるので 働き出したら大変かもしれませんね。 スポンサーしてくれる会社にも審査があり、 条件をクリアしたら自分をノミネートしてもらいます。 どうしてオージーじゃなくて外国人なのか? 2年間のフルタイム契約を結んでいるとかだったと思います。 それから自分が申請できます。 学歴、資格、年齢、英語力と無犯罪証明書。 学歴はディプロマ以上。 資格は申請する仕事のポジションに必要なもの。 年齢は45歳未満 英語力はアイエルツ4.5以上 無犯罪証明書は日本とオーストラリアの両方 ま、詳しくはビザコンサルタントに問い合わせてください。 私の場合、 働いているレストランが声をかけてくれて すでに会社がビザコンサルタントに連絡して 申請を始めてくれています。 今は必要な書類を集めている状況です。 本当にどうなるかわかりませんが もしかしたら、もしかするかもしれません。 できるだけ随時、報告をして 私のように永住権を目指している人の お役に立てたらいいと思っています。 ブログ村ブログランキング参加中です 一日1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得!