パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パース裁判所

昨日は予定通り、 授業の一環で裁判所に行ってきました。 日本でも裁判所に行ったことがないので めっちゃドキドキしましたよぉ。 パースシティーにある裁判所です。 二つのグループに分かれて見学。 まず、写真のDistrict court(地方裁判所)に。 裁判所の…

ハウスインスペクション

今日は3カ月に一回の ハウスインスペクションの日。 旦那さんが仕事に行っている間に、 不動産屋さんが来ました。 毎回、ほんと掃除が大変だけど、 その分、家が綺麗に保てる気がします。 昼ごろから 車のオイル交換のために 修理工場に行ってきました。 だ…

ワンコで癒される

今日も朝から雨が降ったりやんだり 寒かったり暑かったりのパースです。 今日は、朝からワイナリーのバイト。 ヘッドシェフがいない上に 小さいながらもウエディングのファンクション。 ということで、 8時出勤でした。 私は、いつも通り早めに到着。 だ~…

cafeモーニング

今日は久しぶりの 一日、予定なし! 学校もバイトもなしでした。 なのに天気は雨。 ということで、お出かけは断念。 昨日は週末のバイトで疲れて 早めに寝てしまったので、 今日は朝から早起きしすぎてしまった。 朝から洗濯・・・ だけど雨だったから部屋干…

休日の過ごし方?

昨日と今日は学校もバイトもなし。 ってことで、ゆっくり朝寝坊。 そしてパン屋で買ってきたパンで のんびり朝ごはん。 ほんと良い休日の朝です。 昨日は掃除したり、洗濯したり。 見たかった日本のドラマ見たり。 ちなみに見たドラマは 「全開ガール」です…

ホリデーウィーク

最近、時間がなくて更新できてませんでした。 学校もタームの折り返し地点。 宿題山積みで、クタクタです。 今日は会計とワインのクラスを受けてきたんですが、 パースは朝から大雨が降ったり止んだり。 いつも一番前の席に座ってる私は、 教室の扉が開くた…

シェアメイト決定

実は先週から シングルルームに入ってくれる人を探してました。 で、何人か見に来てくれたんだけど 車を持ってる人が多いんですよ。 だけど、うちの駐車場はフルで 家の前の道路の横にある 無料の駐車スペースに止めてもらことになります。 100%安全じゃ…

さらば戦友

この前の日記に書いた、 「Utopia」のケーキの写真です。 で、本題ですが。 学校は違うかったんですが、 同じようにクッカリーから永住権を狙ってた友達。 サート4の途中で ジャパレスからスポンサーをもらって 社員として働き出したんですが、 ワケあって…

思いがけない休日

今日は、 なんだかんだで 授業が一日キャンセルでした。 なので・・・ 久しぶりに、の~んびりしてます。 そしてランチはHAN'S CAFEに行ってきました。 HAN'S GREEN CURRY CHICKEN RICE HAN'S SEAFOOD GARLIC RICE それから、ショッピングセンターに行った後…