パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

ホリデーウィーク

最近、時間がなくて更新できてませんでした。 学校もタームの折り返し地点。 宿題山積みで、クタクタです。 今日は会計とワインのクラスを受けてきたんですが、 パースは朝から大雨が降ったり止んだり。 いつも一番前の席に座ってる私は、 教室の扉が開くたびに寒くて震えてました。 基本、さ来週がタームホリデーなんですが、 ほとんどの授業が自習ということで、 他の先生たちもスケジュールを調整? で、2週間のホリデーとなりました。 なので明日から2週間の休みです。 だけど、本当は一週間なので やっぱり来週は20時間しか働けないんですよね。 その分、ちゃんと課題は終わらせたいと思います。 それで時間ができたら お菓子作りでもしようかなぁって思ってます。 ロールケーキ作りたいんです。 ベイキングトレイを買ったんで 材料を揃えて作りたいと思います。 そう言えば、ビザについて法律が変わったというウワサ・・・。 私達が卒業するまでに あと何回ぐらい変わってしまうんでしょうか??? なので、 今の法律について調べても仕方ない。 とりあえず、すべての教科でクリアして 出来るだけ高得点でアイエルツを取得、 出来るだけ多くの貯金を作るのが 目の前の目標になってます。 まぁ、選択肢は多い方がいいので 違う道も考え中です。 なんとか永住権に近づくように頑張ります。 さてさて、今日から、 新しいシェアメイトが入居してきました。 この家に、どんな新しい風をいれてくれるのか、 韓国人の男の子をシェアメイトにするのは 今までなかったので、どうなることやら。 アップしてなかった分、 書きたいことが多すぎて 内容が飛んでしまってますね。 ホリデー中は、マメにアップしたいです。 パースで永住権を目指す ブログ村ブログランキング参加中です 一日1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得! もうひとつのブログ、 「オーストラリアの空と海のあいだで」も オーストラリア旅行ランキングで1位獲得!