パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

永住ビザ取得失敗3(その後のビザ)

永住権の申請が失敗に終わり・・・

絶望感・・・

って言っているヒマもなく。

どうしたらオーストラリアに滞在できるか?

学生ビザを取って違う方法で永住権を狙う?

卒業ビザでビザを延長?

もう一度、RSMSの申請?

どれにしてもアイエルツが6.0が必要か?

英語の勉強なんてしてないから

確実に英語力が下がってるから

無理があるかなぁ~。

 

結局、

一番いいのはスポンサービザ。

サブクラス457というスポンサービザです。

こちらも7月1日から法律が変わり

条件が変わっているんですが

スポンサーしてくれるワイナリーもOKをくれて

アイエルツも5.0でいいのでクリア

書類も永住権の申請の時と一緒なので

すぐに申請開始。

必要なフォームの記入だけで

後はビザエージェントにお任せ。

同じエージェントなので心配だったんですけど。

 

それから、会社の方の書類が揃うと

申請してくれたみたいで

すぐにブリッチングビザが下りました。

これで、一安心。

 

それから数週間で

4年のワークビザ(サブクラス457)が下りました。

これで仕事にも完全復帰。

今は忙しくフルタイムで働いています。

 

2年後、

このまま、法律が変わらなければ

もう一度、アイエルツ5.0をクリアして

会社のスポンサーを受ければ永住権に繋がります。

そう、まだ私達に永住権のチャンスがあるんです。

なので、このブログのタイトルも

最低でも、あと2年は続きますねぇ~。

どうぞ、よろしく。

ブログ村ブログランキング参加中です 一日1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得! ブログランキング・にほんブログ村へ