パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パース在住の日本人達のイチオシ

キャンプの話を続けているんですが、 今日は少し離れて 今、パースで人気のジャパレスの話を。 Northbridgeにあった「桜」というジャパレス、 リノベーションを終え、 「JAMES PARKER」という名前に変わりました。 噂に期待感が大きく膨れ上がってたんですが…

マーガレットリバー (ワイナリーツアー前半)

今日は働いているレストランに 福岡のテレビ局から撮影に来られてました。 では、ブログは前回の続き・・・ ビーチで遊んでから キャンプ場に戻ってツアーバスが来るのを待ってました。 時間通りにバスがきました。 私達が最後の二人だったので みんなが自己…

マーガレット・リバーでキャンプ(朝食&ビーチ)

今日のブログも キャンプ旅行の続きです。 行きたかったカフェに行けました。 前回、マーガレット・リバーに行った時、 今回の到着時のランチに行きたかったのに すでに終わってたりで定休日だったり。 そのカフェの名前は 「Margaret River Bakery」 入り…

マーガレットリバーでキャンプ(日曜日のディナー)

チャイニーズニューイヤーで迎える週末。 家の2階の窓から花火が見れました。 どこでやってるのかな??? ブログは、前回の続き。 キャンプ場でテントを完成させて、 寝床を準備したのでディナーへ。 インフォメーションセンターで教えてもらった数件。 そ…

マーガレットリバーへキャンプ(ランチ&キャンプ場)

この前のブログの続き・・・ バッセルトンを後に南へ進み続ける そして、マーガレットリバーへ到着! まず、インフォメーションセンターへ。 ここで日曜日の夜にディナーできる レストランを数カ所、教えてもらって ランチ出来るところは 自分達で探すことに…

マーガレットリバーへキャンプ(バッセルトン)

行ってきました、マーガレット・リバー。 予定通り、テントでキャンプしてきました。 天気も良かったし、 キャンプサイト、食事、参加したツアー 全部、良かった。 ってことで、 数日は、このキャンプでのお話をブログで 頑張ってアップしていきたいと思いも…

キャンプに行くぞぉ!

もうすぐ誕生日。 先月、 「行きたい。」って言ってた キャンプ旅行に行けることになりました。 次の日曜日から3連休もらえました。 今、 キャンプ場を予約しました。 マーガレット・リバーにあるキャンプ場。 予約したエリアには 車を停めてテントを建てら…

サニー号ついに完成☆

題名を見て、 なんのことだか分からない方が 多いのかもしれませんが・・・。 オタク夫婦の私達にとっては とてもハッピーな事なので ブログで紹介します。 ちなみにサニー号は アニメに出てくる海賊船です。 去年の一時帰国の時に 購入して来たんですが、 …

フレーバーコーヒー(ネスプレッソ用)

スーパーで売っている ネスプレッソマシーン用のコーヒーカプセル。 随分前ですが、 新しいフレーバーが出てたので試してみました。 バニラ、チョコレート、ナッツ とりあえず、見つけた3種類を買ってみました。 中身は、こんな感じです↓ 一つ一つが梱包され…

さっぱりチキンサラダ

今日は週休でした。 朝から水道屋さんが 水道工事に来てくれて その間にも 天気が良いのでお洗濯。 ついでにシーツや掛け布団のカバーも。 他には 狭いお庭のテーブルなんかを移動させたり。 お昼ごろになって時間が出来たので スビアコの日本フードに行くこ…

気分だけでも節分

嵐が止まないパースですが 気分だけでも 日本のイベント気分。 そう、昨日は節分。 さすがに豆まきは出来ないなって思ったので 恵方巻きだけでも作ろうかと。 仕事から帰ってきてから 急いで準備。 これが↓ 材料 まぐろ、イカ、サーモン、エビ、 うなぎ、と…