パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GROWERS GREEN FARMS MARKET

パースのみなさん、 3連休、楽しみましたか? レストランで働いていると 連休なんて何の楽しみもなかったんですけど。 旦那さんも休みの日曜日。 出産まで、後少し。 自由に動けるのは今のうち。 って事で行きたかったマーケットに行ってきました。 GROWERS …

妊娠36週目(10ヶ月)

なんかブログのサーバーが 調子が悪かったみたいで 一時的にブログ更新や 閲覧ができないようになってました。 さて、 妊婦生活も終盤。 ミッドワイフとの面会も 2週間に1回。 順調です。 今は 今のうちに出来ることを って事で、 出来るだけ友達に会ったり…

出産予定日まで、ちょうど1ヶ月

出産予定日まで ちょうど1ヶ月!! ドキドキと不安が入り混じってます。 出産経験者などから 色々な話を聞いたり、 インターネットから オーストラリアの出産に関する情報を得たり。 病院では サイズも位置も正常って言われてるので 安心してるんですけど、 …

出産準備 ベビー服の水通し

さて、今週から産休に入り 週末の仕事の疲れもなくなったので 出産準備開始です。 家族に無理を言って、 日本製の新生児の服を送ってもらったり、 色んな人から服とか必要なモノを もらったりしたんですが、 まずは、 ベビー服の水通しをすることにしました…

渡豪9年&永住権取得後1年

未だに英語の出来ない私ですが、 2007年4月4日に 旦那さんと二人でシドニーから始まったワーホリ。 あれから9年です。 ワーホリ、セカンド、学生、 会社のスポンサー、そして永住権取得。 その永住権が取れたのが 偶然にも2015年4月4日。 同じ日だったんです…

妊娠34週目 産休に入りました。

病院でも常に順調って言われてるので 安心しているんですけど。 仕事場での大きなイベントの イースターのハイティーイベントが終わり 最後の週末を無事に乗り切り、 月曜日から産休に入りました。 少しの間は、 シェフ業は休みです。 もちろん、家では料理…