パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

出産準備 ベビー服の水通し

さて、今週から産休に入り

週末の仕事の疲れもなくなったので

出産準備開始です。

 

家族に無理を言って、

日本製の新生児の服を送ってもらったり、

色んな人から服とか必要なモノを

もらったりしたんですが、

まずは、

ベビー服の水通しをすることにしました。

lgi01a201406221100

新品の服などには

糊や埃が付いている事が多いらしく、

吸水性が悪くなることがあるそうです。

日本だったら、

色んな種類が売っているらしくて

水通しの不必要なのもあるらしいですよ。

 

とりあえず、

出産入院に使いそうな服などを

洗ってみることにしました。

ネットを見てみると

大人の服と分けて洗うように

って書いてありました。

新品の服なので洗剤は使わずです。

 

洗濯が終わり

物干しに干してみると

001

こんなに小さいんだなぁって実感。

002

すぐに大きくなるんだろうけど

色んな服を着せてあげたいのは

親心でしょうか?

 

次は、

入院バックの準備も始めないとねぇ。

 

ブログ村ランキング参加中です。 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ これからも応援、よろしくお願いします。