パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

緑のコーラLife

昔からコーラ好きなんです。 骨が溶けるとか言われたりしましたけど・・・。 本当のところ、どうなんですかね? それでも、 飲むのは止められない。 そして最近、 スーパーで目にしたコーラ。 なんと赤色ではなく、 似つかわしくない緑色! コーラといえば赤…

Medicareの申請してきました。

永住権が取得の1つのメリット Medicareメディケア。 オーストラリアで永住権が取れたら、 自動的にオーストラリア政府から 送付されてくるのかと思ってましたが、 そんな事はないようで 自分たちで申請しないといけません。 で、月曜日に申請に行ってきまし…

7月にパースでGoodFoodWineshow開催

私の中では 上位に入るイベントの1つ。 「Good Food Wine Show」 オーストラリア全土で行われているイベント。 長くオーストラリアに住んでいる方は 行ったことがあるんじゃないかな? 写真は2011年のパースの入り口。 前回は 仕事か日本に一時帰国してたか…

永住権のメリット

私たち夫婦が 今まで頑張って取得できた永住権。 そして、 これからも多くの人が 取得するのに頑張る永住権。 ところで、どうして永住権を取得するの? って話になりました。 もちろん、 オーストラリアで生活したいから! 永住権以外のビザだったら、 観光 …

新デザートメニュー チョコプレート

今日は仕事場のレストランの デザートの紹介です。 前回のデザートメニュー変更の時に シェアできるチョコレートプレートをなくしたんですが、 常連のお客さんやカップルなどに シェアプレートのデザートが欲しいと 前々から言われていて、 今回、 チョコレ…

祝杯はATRIUMで

永住権が取得できたと分かった日、 旦那さんと二人で祝杯☆ お出かけしたのは 「Crown Perth」 一番の理由は家から近いから。 小雨だったんですが、 シアターの方で何かイベントがあったらしく、 駐車場は遠いところしか空いてなくて レストランの方に行くと…

ブログタイトル変更

2009年1月から始めたブログ、 「パースで永住権を目指す!」 周りの協力があって 2015年4月4日永住権取得。 ということで、 永住権が取れたのだから このブログを閉じてしまって 新しいブログを始めようかと思ってたんですが、 残すことに決めま…

ついに永住権

私達、永住権保持者になれました。 昨日、エージェントから電話が。 私は朝から仕事だったので 電話に出れず・・・。 旦那さんに電話がありました。 そして、旦那さんからLINEでメッセージ。 普段、仕事中は携帯を触らないんですが、 携帯を置いている横にペ…

ハッピーイースター☆

みなさん、 今日からイースターホリデー。 日本では、あんまり関係ないようですが、 数年前は、 開いている店がないほど すべて閉まってました。 今は、 開いている店も増えてきたようです。 ちなみにスワンバリーは ほとんどのお店が閉まっていると聞きまし…

久しぶりのロットネスト島

またブログが飛んでしまいました。。。 先週、私達の 10回目の結婚記念日だったので 何か、いつもと違うことをしようってことで ロットネスト島に日帰りで行ってきました。 ずっと天気予報で雨の予報だったので ギリギリまで予約せずに 前日の予報を見てから…