パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一時帰国することにしました。

本当は10月ぐらいに 従姉妹と友達の出産祝に合わせて 帰ろうと思ってたんですが、 働いているレストランが 改装工事の為にクローズする、 7月中旬に一時帰国することになしました。 急に決めたので 航空券を予約しないと! って事でリサーチ開始。 仕事仲間…

アベンジャーズ2見てきました。

日本では7月4日公開の アベンジャーズ2ですが、 オーストラリアでは 4月23日から公開されてました。 観に行きたいなぁって思ってたんですが、 前回のキャプテン・アメリカを見てなかったので それを観てからの方が良いと ネットで見たので・・・ キャ…

5月のデザート

ちょっと寒くなってきたから 閑散期に入る感じなんですけど、 去年から始まった 毎月替りのセットメニューが人気になって 平日でも忙しい日があって 人手不足もあるから 有給消化が出来ない。。。 1ヶ月、 ホリデーに行ってた仕事仲間が 今日から仕事に戻っ…

たまにはキングスパーク

昨日は、母の日。 今年は特に母達にはなにもせず、 自分たちだけ友達を呼んで宴会。 日本、台湾、オーストラリアと 国際色豊かな宴会でした。 今日は、休みだったので朝寝坊。 家の中より外の方が暖かい感じがしました。 そして、昼前に 数ヶ月ぶりに写真を…

PappaRichに行ってます。

友達に連れて行ってもらってから 旦那さんと一緒に行くようになったのが 前にも紹介したPappaRichです。 私達が行くのは カルーセルショッピングセンターの方です。 どこか食べに行こうかと 迷いながら車を走らせ たどり着くのがここです。 ショッピングセン…

少しずつATMが便利に。

最近、気づいたんですが、 ATMで入金ができるようになってる。 「そんなの当たり前!」って 日本に住んでる方は思うでしょ! でも、オーストラリアでは 最近、出来るようになったんです。 例えば、ANZのATM↓ 古いATMや田舎の方では まだ入金はできないようで…

メディケアカードが届きました。

前にブログに書いたように メディケアを申請してて そのカードが無事に届きました。 思ってたより早かったって感じです。 なので、今日は スポンサービザで強制入会してた Medibankの ワークビザ用の保険を解約してきました。 メディケアがあっても 個人で保…

Quinoaを食べてみましょう

あんまり健康食品とかに 興味がない私ですが、 たまには、 そういうのも紹介しましょう。 今回、紹介するのは キヌアとかキノアとか呼ばれてる コチラ↓ コールスで健康食品とかのセクションに置いてます。 キビやアワのような雑穀のようです。 なので栄養価…