パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

メディケアカードが届きました。

前にブログに書いたように

メディケアを申請してて

そのカードが無事に届きました。

思ってたより早かったって感じです。

 

なので、今日は

スポンサービザで強制入会してた

Medibankの

ワークビザ用の保険を解約してきました。

 

メディケアがあっても

個人で保険は入らなくてはダメだと思います。

さて、どこの会社がいいのかな?

保険料のこともあるけど、

内容もちゃんと相談しなくては。

 

歯医者と眼科は必需だと思うし、

念のため、救急車のサービスも。

これから将来のことを考えると、

妊婦さんやベイビーに優しい保険も考えたい。

ってことで、

Medibankで継続ってことにはしないで

一旦、考えるからと

資料だけもらってきました。

 

友達が入ってる保険や

ネットや店頭のパンフレットなどで

数件を比べてから入ろうと思います。

 

冬の間に引っ越しも考えてるので

何かと忙しくなりそうです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ これからも応援、よろしくお願いします。