パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

少しずつATMが便利に。

最近、気づいたんですが、

ATMで入金ができるようになってる。

 

「そんなの当たり前!」って

日本に住んでる方は思うでしょ!

でも、オーストラリアでは

最近、出来るようになったんです。

 

例えば、ANZのATM↓

056

古いATMや田舎の方では

まだ入金はできないようです。

 

数ヶ月前までできなかったから

ハウスメイトからもらった

家賃をわざわざ窓口で入金。

入れたい時に開いてなかったり

朝とか昼時は混雑してて

待たされる時間が長かった。

 

コインの入金は出来ないみたいだけど、

紙幣だけでも助かる。

引っ越したら、

またハウスメイトを入れて

英語環境にしようとか思ってるので

お金の管理するのに便利そうです。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ これからも応援、よろしくお願いします。