パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

2010-01-01から1年間の記事一覧

ホリデー開始

さて、完全にホリデーに入りました。 とは言え、貧乏学生の私たち。 休む暇なんてありません。 貧乏暇なしです。 毎日、なんだかんだ働いている私たちです。 とりあえず、サーティフィケートⅢは すべてクリアできました。 私の英語力では奇跡に近いと思いま…

Harry Potter and the Deathly Hallows: Part I

日本の公開は19日からですよね? オーストラリアは木曜日の17日が公開日だったの。 本当は公開初日に観に行きたかったんだけど、 学校が夜の授業で断念。 なので、金曜の夜に観てきました。 その前から時間を見つけては、 ハリポタ7の日本語の本を読ん…

サーティフィケート3終盤

ほんと、ブログって続かない。 気づいたら、かなり書いてなかったんだなぁ。 MIXIの方は、ちょこちょことアップしてるんだけど。 最近のパースは夏に向かっています。 週末の仕事中にセミの鳴き声が聞こえてきて、 暑くなるんだろうなぁって思いながら、 バ…

久しぶりすぎる。

かなりの間、サボっていたブログ。 2月から書いてなかったから2ヶ月ぶり!? だって、メインコース始まって忙しくて。 言い訳ですけどねぇ。 さてさて、そのクッカリー。 無事に語学学校を卒業した私。 まぁ、それでも自信はなかったけど、 やっぱり初めの…

オリエンテーションforインターナショナルスチューデント

いよいよ、メインスクールの始まり。 2月2日に 留学生用のオリエンテーションに参加してきました。 今の家から学校までは、ちょっと遠い。 覚悟してたけど、2時間前に家をでることに。 10時からのオリエンテーションだったので 8時のバスに乗って行きました…

オーストラリアDAY

昨日、1月26日はオーストラリアDAY って言う祝日で オーストラリア人にとっては、 ニューイヤーより大切なイベントになってます。 そして、ここパースでも シティーでは朝からイベントが開催されていました。 ベルタワーの周りには、 移動遊園地が出現。 ミ…

ただいまホリデー中

長い間、日記を書いていませんでした。 結果からお知らせすると 無事に語学学校を卒業でき2月から 念願のTAFEのクッカリーです。 結局、ライティングの成績がイマイチ伸びず すこしポイントが足りなかったんだけど、 リスニングは目標より上を取れて、 クッ…