パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

久しぶりすぎる。

かなりの間、サボっていたブログ。 2月から書いてなかったから2ヶ月ぶり!? だって、メインコース始まって忙しくて。 言い訳ですけどねぇ。 さてさて、そのクッカリー。 無事に語学学校を卒業した私。 まぁ、それでも自信はなかったけど、 やっぱり初めの授業はチンプンカンプン。 簡単なはずなのに、単語が難しい。 ここに来て、やっぱりボキャブラリーの無さが痛い。 留学生に対しての英語の授業もあるけど、 役に立ってるのかどうか。 ただ、出席してるけど・・・1時間だけだし。 どうせなら、もっと時間を作って欲しいわぁ。 教室の授業では、 オージーの男の子の横に座って、 分からないときは簡単な単語で説明してもらい、 実技の授業では、 イングランドの男の子と 向かい合わせのベンチ(調理台)を使って 助けてもらいながら、授業を受けてます。 ラッキーなことに、 語学学校で金曜日だけ一緒だった、 ベトナム人の女の子と同じクラスになれて、 お互い助け合い頑張ってます。 キッチンに携帯を持って行けないので、 写真が撮れてないんだけど、 キッチンは大きくて使いやすいかな。 レストラン設備があるので、 そこのキッチンでも授業の一環で働いてる。 実際にお客さんがお金を払って食べに来るので 下手なミスができないのでドキドキ。 なんだかんだ大変だけど、 とりあえず今のところはパスできてるかな。 今は待ちに待ったタームブレイク。 イースターホリデーと重なってるので10日以上あるの。 だけど、ホリデーが終わるとテストが続けてある。 しかも課題もあるので、ちゃんと勉強しないと。 ・・・って日本のドラマみてるんだけどさぁ。 ちょっと学校に慣れてきたから、 また日記、書きます。 ブログランキング参加中です。 (This blog participates in the blog ranking.) クリックしていただければ、嬉しいです。 (If you click, I am glad. Thank you!) 海外生活ブログへ   にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ   にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ   にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ