パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本へのお土産(miessence)

日本に一時帰国するまで あと3週間! まだまだ、お土産選びに頭を抱えてます。 とりあえず、 旦那さんの妹からのリクエストがあったので 店頭で探してみたんですが見つからず ネットで購入してみました。 「miessence」(マイエッセエンス) オーガニックの…

こんなところで、再会!

ビクトリアパークのショッピングセンターに 韓国食品のお店があって、 スビアコの日本フードは少し遠いので 良く利用しているんですが、 日本食もある程度は揃えることができます。 そのショッピングセンターの中に ウールワースがあって、 普段はコールスな…

久しぶりの晴れの休日

今日のパースは久しぶりに 雨の降らない一日でした! そして、私は休みだったので嬉しかった。 郵便局に行ったり、 旦那さんの仕事の用事を済ませてから お買い物に行ったんですが、 天気が良かったので ピクニックに行けば良かったなぁって後悔。 家に帰っ…

パースで紫蘇(しそ)を食べたい

前々から紫蘇を探してたんですが、 普通のお店には売ってないんですよね。 何人かに聞いたところ 日本人会がやってたお祭りみたいなところで 販売されてたことがあったらしいんですが、 今は購入するのは難しいみたいです。 前に旦那さんの仕事仲間だったお…

IKEAでランチとお買い物

2連休二日目の月曜日 ワインを飲んで寝たのに二日酔いなし。 夜中から朝方のストームのせいで 何回か目が覚めてしまって 寝たはずなのに寝不足気味の私達。 何をしようか、どこに行こうかと相談。 全然、決まらない。 ってことで、IKEAに行くことに。 前々…

Sundayブランチ

社員の男の子のホリデーが終わり、 仕事に戻ってきてくれたおかげで、 久しぶりに日曜と月曜の2連休ゲットしてました。 せっかくもらえた2連休。 マーガレットリバーの方へ泊りがけで行こうと 思ってたんですが、お天気が悪い。 ストームが続いているパー…

Gloria Jean's COFFEES

オーストラリアに来てから いろんな州やシティーに旅行してるんですけど、 渡豪当初、 スターバックス以外に入ったことがなくて、 始めてGloriaに行ったのは ゴールドコーストで入ったお店でした。 覚えているのは オーダーしたときに名前を聞かれたこと。 …

日本へのお土産って?

さてさて、 楽しみにしている日本への一時帰国が やっと1カ月先に迫ってきました。 仕事場では 「次は君のホリデーだよ。」って 嫌でもワクワクしてくる! 仕事も頑張れるって感じです。 そして毎回、 悩むのがお土産。 何が喜ばれるのか未だに分からない。…

ひさしぶりのブログ

疲れててブログアップできてなかったです。 ホリデー中だった社員の男の子が 一昨日から仕事に復帰。 結婚式を自分の国で挙げて来て ハッピーな雰囲気を出しながら帰ってきました。 とっても良い事だぁ☆ という事で、 これからは、ちゃんと週休がもらえます…

犬もワイルド。

仕事場のスワンバリーの方に行くと、 シティーから30分ぐらいだというのに ファームがあったり、 葡萄畑があったりと オーストラリアらしい大自然に触れられる。 そんな中、 仕事帰りの運転中。 犬も車でドライブ☆ 車の後ろに優雅に乗っている 男前☆ ブロ…

ワイナリーのイベント紹介

「WORKSHOP IN SPARKLING WINES WITH COLBY QUIRK 12/10/13 On SATURDAY THE 12th OCTOBER, Sittella's Senior Winemaker COLBY QUIRK will conduct an introductory workshop on SPARKLING WINES. You will get to taste a few and also sample the new Sit…

Golden Spice

今日は朝から旦那さんと 裏庭のお掃除&草抜きをしてました。 お天気が良くて土いじりは気持ちが良かったんですが、 終わってみれば腰が痛くて大変。 それから家の掃除・・・ キッチンとリビングダイニング。 今日は久しぶりの休みで、ゆっくりしたかったの…

2020年、東京へ

「おはよう!日本に行く日を決めたよ!」 と、朝一番にヘッドシェフに言われた。 前々から、娘が日本に興味があって、 日本語も勉強してたらしくて 娘さんは日本でマスコミの仕事をしてたこともあるので いつかは行きたいと言ってたんだけど、 急に行く日を…

最近のカーステレオ

私の愛車になったカローラ。 なんだかカーステレオのCDの調子が悪い。 という事で、 「Super Cheap Auto」 というカー用品のお店で $129が$85でセールだったので 旦那さんが買ってきてくれました。 「Pioneer Mechless iPhone/iPod/MP3 Player」 次の…

本日のデザート☆

今日は風邪気味の中、 人数が足りないので 休むこともできず出勤してきました。 すると、もう一人も風邪気味。 大雨だったランチタイムなんですが、 それでも思ってた以上にお客様が来てくれて 風邪気味の二人は半笑いで仕事してました。 仕事場で作ってる「…

Sushi Sushi

今日は6日連勤の後の休日。 寝る前から喉が痛いなって思ってたら 朝になったらガラガラになってました。 頭も痛いし・・・風邪決定。。。 せっかくの休みなのに。 それでも、やる事がいっぱい。 まずは車をメカニックに引き渡し。 カローラの所有者の名義…