パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

日本へのお土産って?

さてさて、

楽しみにしている日本への一時帰国が

やっと1カ月先に迫ってきました。

仕事場では

「次は君のホリデーだよ。」って

嫌でもワクワクしてくる!

仕事も頑張れるって感じです。

 

そして毎回、

悩むのがお土産。

何が喜ばれるのか未だに分からない。

 

お菓子系は日本の方が断然、美味しい。

クオリティーを考えると日本製に勝るものはないと思う。

こっちで生活する分には

オーストラリアの製品で割り切れるけど、

日本へのお土産には向かない気がする。

 

iPhoneのアプリのEvernoteっていうので

常に日本で買うもの、食べたいもの、行きたいところを

メモって楽しんでるんですけど、

こっちから買って帰るものリストが埋まらない。

みなさん、何を買ってるんですか???

 

自分の仕事場のワイナリーのワインは

スーツケースに入れて

規定ギリギリまで詰め込んで帰ろうかと。

まぁ、ビンなんで重たいんですけど、

こっちからは服とかは持って帰らないで

日本帰国の翌日から買い物に行くので

最低限だけにできるんですよね。

 

あと一カ月、最終日まで

お土産選びに悩みそうです。

何かリクエストしてくれれば助かるなぁ。

 

ブログ村ブログランキング参加中です 1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング上位獲得! ブログランキング・にほんブログ村へ